この記事はブロとものみ閲覧できます
昨日、職場のお風呂場で思いっきり転んだ~(>_<)
お尻を打ったと思ってたけど
痛くなったのは尾てい骨

座ってからの立ち上がりが出来ない
身体介助できない~
重い物持てないよ~(T_T)

ずっと湿布を貼ってるけど
この痛さはいっちゃってるんじゃないか?

そう言えば、昨日生理痛で研修生のお姉ちゃん休んだらしい
若い子って休みの理由が生理痛って多いんだけど
私に言わせれば、「それは理由になりません!」
毎月来る生理痛が酷いとわかっているのなら
婦人科に受診して薬を貰うとかあるでしょ?

そして今日、仕事の出来ないおっさんが
お腹が痛いと施設長に訴えたらしく
病院に行ってこいと言われ中抜けした
甘いっ
いい歳したおっさんが何言ってるの?
腹が痛いのなら薬飲んで仕事しろや
結局、大した事なくてお腹の風邪とか言われて帰ってきた
そんなのちょっとくらい我慢しろよっ
そういう自分に甘いヤツ、大嫌いだわ
仕事ができない原因もそうやって自分自身に理由つけて言い訳して甘やかして「出来ない人間」になってるんじゃないの?

あのね、みんな痛いとかあるけど
それなりに薬のんだり、病院行ったりして
セルフコントロールしてるんだよ


明日は休み、レントゲン取ってくるぜぇ

旦那、労災降りるんじゃないの?って言うけど
自分のミスで怪我してるのに
労災申請出来ないよ~(>_<)

仕事を辞めたくなっている

イヤイヤ病です

モチベーション下がりまくりだわ~

施設長のせいで…

去年、介護福祉士を積極的に取るようにって言ってたのに
模擬試験を会社通して申し込もうとしたら
「その費用会社で出すの?」って渋った
事務長さんに取得して辞められても困るしって言ったんだって
何なの?それ?
たかが1.5万だよ
介護福祉士の実技免除の講習会なんて6万もするし
筆記試験の対策講座だって3万が相場
そういうの全部出してくれるっていうのならまだしもさ!
取れって言う割には出してくれないのね
バカにしてるわ~

もうすぐ3年になるのに時給なんて上がらないし
(パートだって仕事量は社員と変わらないし
 それなりに責任だってついてきてるのに!)
有給ですら取らせてくれない!
所詮パートだからどうでもいいと言われてる気分


その他にも頭にくる事あるんだ
要支援の方は単位が月単位で何回利用しても定額制
だから、要支援1は週1回、要支援2は週2回と暗黙のルールがある
これを破っている人がいるんだけど
今回法改正があるから、それを元に戻してもらおうとしていたのに
ケアマネ、本人、デイ相談員の会議で施設長が裏切った!
それまでは2回に戻していいんじゃないと言ってたのに
本人目の前にしたら調子良く「今まで通り週3回でもいいよ」なんて!
いやいや、私許せないわ!
他の方だってもっと来たいのに要支援1だから1回しか来れないって人もいるのよ!
この人自立しているのに自分の楽しみの為だけに来る
それはいい
でもそれを許すのなら全ての人に平等であるべきだ!
強く言ってくる人にだけいい顔するのが腹が立つ
なんだよ、それ、言ったもん勝ちかよ!
併設の居宅のケアマネさんが
私のところに真剣な顔でやってきて
「Kさん!今日、他の施設のケアマネさんにここは美人が多いって噂があるって言われましたよ!」
「ああ、そうなの?」(仕事中で忙しい私)
「美人が多いから男性利用者さんが集まってくるって!!!」
同僚「だってほら(みんなを指さし)美人多いでしょ(笑)」

ケアマネさん、それは、、、
美人がどこにいるんだという納得行かない感じ?

http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120601001778.html

今年の高齢者虐待の件数が発表されたその日に
ある利用者さんが亡くなられました。
私の中では完璧に虐待死です
通報すれば、保護責任者遺棄致死で捕まりますね
もともと身体的虐待のあったケースです
普段からつねられたという(本人談)痕やガリっとされたという皮膚剥離が見られました。
転倒して頭にでっかいたんこぶ出来てるのになかなか受診しようとしない息子
ようやく救急車で病院に行ってもCTも撮らないってありえない
90歳近い高齢者だよ。なにがあってもおかしくないのに!
きっとね、CT撮るとお金かかるからいいって言ったんじゃないのかな?
それで3日くらい様子見て大丈夫だからってもうひとつの利用しているデイに行って
いつもと認知の面からも様子が違うしCTも撮っていないのでは受け入れできませんってお断りされても、受診しただけでCT結局撮らないの。そうしているうちに先週の土曜日に食事を摂らなくなって様子を見ていたけど、昨日の朝、いつもと様子が違うからってケアマネさんに連絡して(なんで自分ですぐに救急車呼ばないの?)
ケアマネさんが訪問した時にはもう重篤だったんじゃないのかな?すぐに救急要請して、その車中で亡くなられたそうです。
様子を見るって何?
裏を返せば死ぬ寸前まで眺めてた?
まるで死ぬのを待っていたみたい
今日そこの家の前通ったら息子さん笑っていたんだってよ

私、またしても何もしなかった
色んな言い訳は出来る
でも虐待を知っていながら通報する事をしなかった
ズルイね、ケアマネさんに任せたんだよ
ケアマネさんは多分通報してないと思うし
結局関わっていた人の誰も通報しなかったんだと思う
介入があったという話は聞こえてこなかったし
改善されないまま亡くなられたわけだから


今日は「霹靂」が聞こえるよ

救いだせない掌の
つぎもおそらくそのなかで
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top