マリさんが逝去されてしまって、多分最後となるだろうラストライブ
行けなかった事を激しく後悔している
私はリアル世代ではなかったからアナーキーのライブには行けなかった。
行こうと思えば行けたけど、私には枷があり行けなかった。
この先、どんどん色々な理由で見れないライブが出てくるだろう
自分もいつまでライブに行けるかもわからない
「だけど明日死ぬかもしれないんだぜ」である

音源アップは本当に感謝だ
多分DJがかけていたSLFの音楽もアナーキー前にテンションが上がるし
アナーキーコールからの「上には上があり下には下がある〜」のSE!
めっちゃテンション上がったとこからの東京イズバーニング!
茂さんが何回もマリに聞こえないからってアナーキーコールをさせて、
5人でアナーキーだ!って言ってて
アナーキーミュージックでギターマリーって言ってて
ギターマリーって最後まで言ってて
もう号泣だよね…

https://youtu.be/GnSypM_z28c

切に自由にライブに行きたいと思った
お金も時間もあるのに別の理由で行けない
いつまでもライブをやってくれる訳ではない

行けなかったという後悔だけが胸に残る

スライダーズの解散ライブも行けなかった事がいまでも心残り
あと何回心残りのライブがあるのか…

そんなに真面目に生きてもしょうがない
♪さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!
さぁ飛び出そうぜ

26年ぶりにみんなでタイムカプセルを開けたんだ
おもちゃ箱の中は昔と変わらず
キラキラで
楽しくて楽しくて、
本当に本当に大切なものだった

当時かまいたちを京都で見るということが夢だった
高校生には京都はちょっと遠かったからね
夢の続きを見せてくれてありがとう

あと1回8月の赤坂ブリッツでラスト

でも、最後じゃないよね
またタイムカプセルを埋めるだけ
いつかまたみんなで開ける日を楽しみに待つよ

2017年4月1日 かまいたち 京都MUSE セトリ
1.SE、2.かMARCH、3.NO THANK YOU、4.-MC-
5.みにくいあひるのこ、6.Boys,be ambitious、7.天邪鬼、8.-MC-、9.妖怪ROCK!、10.へのへのもへじ、11.MASTURBATION、12.Drum solo、13.夢の続き、14.BAD WORST、15.199Q、16.スピロヘーター、17.-MC-、18.FACE TO FACE、19.TOY DOLL(S)、20.自由の女神、‎21.-MC-、22.I LOVE YOU、23.ノイローゼ、24.Kill Yourself、(En)25.I've No Power、26.-MC-、27.Carnation
VJSでかまいたちが出ると当日に知ったのでどうにもならず…本当に悔しい想いをしていたら、なんと!1.14新宿ロフトワンマンライブのアナウンス!!!
もうこれは行くしかない!
テンション上がったね〜

ロフトは待っている間もかまちの曲が流れ待っているのも楽しくて、反面本当にこれからライブなのかと信じられないような気持ちだった

SEが流れたその瞬間までSEの曲すら覚えてなかった!
仕方ないよね、解散後かまちロスが酷くて、全てダンボールに詰めてしまったまま。
NO MOREは買って1回観て最初から最後まで号泣でそれから閉まっちゃったからね。
意識的に記憶に蓋をしていた。

あのSEとサイレンの音
色んな事思い出したよ
そこからの5曲
渋公と同じ…
止まっていた時間が流れ始めた
26年経ってもやっぱり大好きだったよ
けんちゃんのドラムソロも渋公を彷彿させてね
しーな君が解散して20数年経っているのに待っててくれてありがとうって言った時にはぐっと来たよね
言わずもがな、山ちゃんはもうもうカッコよくて
しーな君とけんちゃんが笑いあったり
26年経って、こんな光景を見れるなんてそれだけでも生きていて良かった
26年前の自分に言ってあげたいよ!
「頑張って生きていたら26年後には夢の続きが待っているんだよ」って。
こんなに楽しいのにあと少しで終わっちゃうのか
夢なら覚めないで欲しいと思ってたら
なんと!
あと2回夢を見せてくれるというサプライズ!
土曜日のライブに拘ったというしーな君
ありがとう、地方からの遠征組を考えてくれたんだよね


【かまいたちロフトセトリ】

1999
スピロヘータ
MC
みにくいあひるのこ
Boys,be Ambicous
天邪鬼
MC
妖怪ROCK!
へのへのもへじ
Masturbation
(蝶野のテーマ〜ドラムソロ)
BAD WORST〜形だけ
かMARCH
NO THANK YOU
MC
FACE TO FACE
TOY DOLL(S)
自由の女神
MC
I LOVE YOU
ノイローゼ
KILL YOURSELF
去年も行きたかったんだけど、なにせ宮古パワストの前日というスケジュールで断念したほりんピック!
今年はギリかぶってないからなんとか参加(^_^)/
久土'N'茶谷が90分という前触れがあり
もうもう行くっきゃな~いっ!!!!
816以来の久土'N'茶谷♪

郡山に到着してからライブ前に我慢できずに駅で飲み始めるというダメな大人ですw
郡山に来たら是非飲みたかったラストワルツが結婚式に二次会場で飲めず残念でした(T_T)
おかげでtheFRIDAYは最初から見れましたが♪
喉の調子が良くないとの話でGのみきちゃんがボーカルでした。
もうやる事はないと言ってましたが全然イケてました!
みきちゃんは中学の時から久土さんのファンと言っていて素晴らしい趣味!
ああ、もうそんな子供が欲しい(うちの中2息子は二次元の住人。。。)
どこで道を間違えたのだろう、、、(T_T)
あの反核のフラッグを見る度にその重さに胸が締め付けられる想いをする。
私達大人がしっかりしないとねって。

ミヤマGt.、ビル、ほいどの森は名前は知ってるけど初見でした(^_^;)
ミヤマGt.の「帰ってきたウルトラマン」のテーマ、ワンダバってヤツが世代がドンピシャでもうそこから楽しかったな~
もうちょっと予習すれば良かったw
ビルではほりんさんがステージに呼ばれて一緒にやるっていうwww
ほいどの森もようやく見れた感じだったけど、楽しかった
もう、この辺で日本酒プリーズな感じになってるわけw
カクテルでは物足りない!!!
是非ライブハウスでは地酒を置いて欲しい(切実w)

で、久土'N'茶谷!
エフェクターがピコピコしてるって直せないで他の人を呼んで直してもらう久土さん、萌えでした~
エフェクターケースにTHESTALIN246の缶バッチつけてて、そんなの作ってたんだと微笑ましくてちょっと羨ましかったな~
ミチロウさん、早く元気になってくれないとね~
今年も816でスターリンTシャツでパンクス魂爆発させる予定なんだからね!
職質やめての前にMCで久土さんが「俺はもう今月2回も、、、」って言ってたけど、良く考えたらまだ7日www
1週間で2回もなんて(爆)
演奏はもちろん良かったね~
やっぱり生はサイコー(///д///)
久土さんのギターの音も声もスゴイ好き
茶谷さんのスネアの音ってスゴイ好き♪
2人なのに音の深み凄いし、2人の音には色があるんだよね~
個人的なヒットは「著作権なんて問題ではないのだ。俺達は久土'N'茶谷」のとこ
「ふざけるよ~」なんて言う久土さんの発言に
「なにその宣言」って突っ込む茶谷さん
もうもう、2人が微笑ましくて
ルースターズのどうしようもない恋の歌で
やっぱり俺達二人じゃダメなんだ、復活してよって歌ってからの解剖室
ミチロウさんの事か、、、(T_T)
「やればやるほどふざけて行くよ」なんて言ってリクエストに応えての「毎日」
コード違うままwww
途中茶谷さんに「ひどいひどい」なんてツッコミ入れられつつ、、、もうもう萌えポイント!!
ガンジャーラ♪ガンジャーラ♪愛の草ガンジャーラ
で、終わるっていう(爆)

だいぶ、長く尺を貰ってたんだろうけど
いつまでも観ていたかったな~
終わったのは22時45分くらいかな?
いつまでも終わらないのなら、もう新幹線最終を乗り遅れて郡山1泊、朝一新幹線で仕事に間に合わせる覚悟も出来ていた(笑)







女川の「ラジオ」繋がりのライブ
蒲鉾屋さんの店舗の片隅でのライブ♪
イスを用意してくださったのだけど
私はアーティストが立って演奏しているのにイスには座らない主義なんで
立って聴きました
普通のライブハウスとは違った暖かい雰囲気のスペシャルなライブでした~
出番までミチロウさんもそこに座っているしw
終わってからも普通にお話されてたりとね~距離が近い!
私もミチロウさんにちょっと離れたとこにいたんだけど
スターリンTシャツ着て行ったので
ミチロウさんに「Tシャツ!」ってゼスチャーされて
てへ♪みたいな

JUSTLIKEABOYから始まり
カノンで心鷲掴み

その流れから浪江の歌

「双葉町は放射性廃棄物の捨て場になり、
 町の人はもうこれで本当に帰れないなってなって」

あんなに全国を回っているのは
福島の現状を訴える為なんだろうか?と思ったら
ちょっと本当にぐっときた

世の中に「絶対」なんて言葉はない
100%安全なんて嘘だ
なにか起きたら「想定外」と繰り返す
想定外と言えばそれは100%に含まれないのか?!

女川も原発が立っている
再稼働するのかな?
本当に考えて欲しい
未来に、子供達に何を残すのか?
今目の前の補助金に釣られた結果、もしかしたら起きるかもしれない最悪の事態を真剣に考えて欲しい
甘い話に騙されちゃいけない


http://youtu.be/mJq_irTvXgg


誰もいない町に日が落ちる
くびわをつけた野良猫が走る風が吹く
聞こえてくるのは虫のこえばかり
ひかっているのは交差点の点滅信号

盗まれた思い出はどこをさがしても見つからない
さらわれた幸せはいつの日にか取り戻したい
請戸の海岸彷徨ってる君の魂行方不明
見つからないから悔しいんだ
はるかかなたに原発の排気塔
ここはどこなんだ
ここは浪江

誰もいない町に花が咲く
割れた道路の隙間から瓦礫の上から
あたりいちめんまるでおはなばたけ
ブタクサが真っ黄色に満開だ
誰もいない中央公園
ブランコの音は止まってる
子供達はやっては来ない
パトカーだけが走り回る
ここはどこなんだ
ここは浪江


あなたの地域はそれでも再稼働しますか?


~セトリ~
JUST LIKE A BOY
オデッセイ・2014・SEX
カノン
負け犬
波江の歌(すみません、正式なタイトルを知りません)
お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしまいました
天国の扉
(en)仰げば尊し
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top