ぶるうむうん3月_convert_2010033121301230日のぶるうむうん、すごくきれいだった

ぶるうむうんにお願いしたのは、「世界平和!」とまでは行かないけど
小さく「家庭平和」(笑)
そしてSIONのライブに行けますように♪

CAT5I1NL_convert_20100331212926.jpg旦那からのプレゼント♪

かねてから欲しがっていたREDPEPPERのデニムを誕生日プレゼントにもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
出産してから骨盤が開いたようでなかなか腰まわりが太いのですが
頑張って運動してやせたいと思います!ガンバ!o( ̄へ ̄o)
アラバキに履いて行くぜ!
先発下柳!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

あんまりだわ
そりゃぁ、城島は凄いと思うけど、じゃあ矢野は完璧控えなの?
せめて、下柳先発では矢野がマスクをかぶると信じていたのに。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
もはや、見る気もなくなりぼんやりビールを飲みながらながめていた。

広大、今年は活躍する感じ♪
2号HR、やったねヽ(〃▽〃 )ノ

負けたけど、ほっとしてる自分がいる。
あたしはヒーローインタビューで下柳と城島が並んで
「(勝てたのは)城島のおかげです」というのが見たくないんだ



今日は上園。
真弓監督は結構投手を替えるんだな~って思った。
中継ぎ陣も結構いい感じじゃないの今年は(^-^)

結果は勝ちました。
城島のサヨナラで…
あたしはみんなが笑って出迎えた中に笑顔の矢野を見つけて超複雑な気持ちになった。
なんだろうね~勝てば嬉しいんだけど、勝つ事だけが楽しいんじゃなかったって事かな?
和田さんが引退した後の楽しみは矢野だったんだな~
「そこじゃねぇだろ~」とかヤジるのも楽しかったり
勝って投手と笑顔で話すところ見るのも…

さあ気持ちを入れ替えて今日は先発誰かな~
でも、下柳で城島だったらしばらく凹んじゃうなぁ
今年の開幕投手は安藤だったか、フムフム。
ビールがなかったから今日はシラフでの観戦(笑)
城島はまぁ流石だね、、、リードといい打撃といい、、、
チームにも溶け込んでいるようだし・・・
でも寂しいな。今年は矢野のリードがあまり見られないんだろう、、、
代打で出たけど打てず、寄る年波には勝てないのか。
金本も今年はキツそうだ。

広大、第1号ホームランおめでとっ!(^▽^)/
期待してるからね~

勝つには勝ったけど、嬉しいはずなんだけど、
高らかに六甲おろしを歌えない
今年は年1回のお楽しみの交流戦も行かないかも…


巨人戦もチラッと見たけどヤクルト藤本はスタメンで出ていなくて
見たかったような見たくなかったような複雑な心境だった。
右手親指が痛い。
物がつかめない。

腱鞘炎…

とうとう右手まで来たか、、、

いつもは左手の人差し指のすじがなるけど
今回初の右手、、、
仕事にならないってことで注射行ってきました。

・・・関節炎と言われました・・・Σ(・_・lll) ガビーン

そして注射。
痛みには強い人なんで注射は平気
(決してアルコールがまわってるから痛くないわけではありませんよ)
でも、痛くて洗濯バサミをつかめない
蛇口をひねれない
注射したから今日は飲めないし(*_*)

明日はもう少し良くなっているハズ
15日の0時に発表ってことで夜中に起き出しHP見たら

SION with THE MOGAMI 1日目!

アラバキ ラインナップはこちら

HARRYだしSIONだしMOGAMIだし
テンションあがるわ~
今年はキャンプファイヤーライブじゃないから行けそう
旦那もOKしてくれたし、あとは資金面をクリヤするだけ!
決算手当なるものが出るという話を小耳にはさんだけどいつなんだろ?
介護職の給料の安さを是正するためにお国からなんたら手当が出て決算手当に上乗せして支給するって確か11月くらいに言ってたなぁ…
いくら貰えるんだか、、、いくらでもいいからプリ~ズ!



昨日は娘の卒園式
小さかった娘、大きくなってもやっぱりちびっちゃい(笑)
幼稚園に行きたくない日もあったりいろいろあったけど
制服着るのもこれで最後でした。
お友達は号泣してる子もいたけどあまり泣かなかった。
だって、来週も預かり保育で行くし、小学生になっても放課後預かりで幼稚園に行くからね。
担任の先生は2年間、本当にお世話になりました。
いつも一番前で先生にベタベタしてた娘。
謝恩会の時も気付けばいなくて先生の横でなにやらお話してました。

謝恩会は卒園式後に園の体育館みたいなところでやったのですが、
まあ、はじけた会でした。
クラスごとに母達が出し物をしたんだけど
劇あり歌あり笑いありですごいノリノリ
ただ、謝恩会中父達は家で留守番なのね~
卒園式後に一人で帰って行く父達、、、
なんか可哀そう、帰って一人で昼ごはんだもんね
うちは特に私の仕事の日は旦那がお迎え担当だから
一緒に参加して欲しかったっていうのがあるなぁ
謝恩会は4時近くまで続き、7時から打ち上げでした。
打ち上げは丁重にお断りしましたが、卒園式の夜に母達は飲み会なのかよ~
お家で卒園のお祝いしないの~とちょっとびっくりしました。
もはや、子供が主役じゃなく母が主役、、、
なんだか、一日中怒っていた日。
どうしても許せないこと。

介護職のAさん、1月から仕事してるのですが仕事が遅い、やる気があるのか、トイレ介助入らないなどもろもろの問題ある方なんですが、私今まで怒ったことありませんでしたが、今日私をプッツンとさせてくれました。
私が朝お迎えに行った利用者さんが尿臭があり、車から降りてAさんにトイレ連れて行ってくださいねと渡し、次の送迎に出たのですが、戻ってきてふと思い、Aさんに「トイレに行ってくれましたか?」と聞いたら
「Sさん(看護師)がリハパン履いてるからいいよねっていうので連れていきませんでした。」
と言うのです!もう考えられません!まだ「忘れてました」の方がいい。
思わず、「ヘルパー取る時にリハパン履いている人はトイレに行く必要がないと習ったの!?」と聞きました!
だいたい、なんだその言い訳は!Sさんが言ったとしてもそれに同意したってことは自分がそう思っているのと変わらないってことがわからないんでしょうか?
「そんなこと思って仕事してるならやめっちまえ~!」(心の叫び)
かわいそうにその利用者さんはやっぱり下ズボンまで濡れていたそうです。

そしてSさん…
糖尿病で食前にインシュリン注射を打つ利用者さんを忘れて一口食べてから気付いて打ったそうです。
介護職への申し送りもないため、そのまま家族には特に変わりなく過ごされましたと送り届けてきてます。
帰りのミーティングでも自分から「忘れてしまいました」の発言なく、それを見ていた事務の方からの指摘で発覚!
利用手帳にもそのことを書いていなかったため
「なぜ、手帳記載しなかったのですか?」と聞いたら(送迎担当は私)
Sさん「一口食べただけだから…」と言うのでまたプッツンです!
私「じゃあ、一口ぐらいなら『まあ、いいか』ってことなんですか!?」
ぐうの音もでないという感じでした。
私もSさんは一口ならまあいいか、リハパン履いてるからいいか、という人なんだろうなと呆れました。
「そんなこと思って仕事してるならやめっちまえ~!」(心の叫び)
ご家族にはすぐに生活相談員の方が謝罪の電話をして大問題にはなりませんでしたが…(-_-;)

仕事中は自分の心をコントロールしていて、受容の心でいますが、あまりのことに素が出てしまいました。
明日も会うので、なんとか気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。
SIONがMOGAMIでARABAKIだよって(呪文みたい・笑)教えて頂きました(^-^)
15日には発表になるんだろうけど、どっちなんだ?
1日目なのか?ドキドキ
ARABAKIは去年はキャンプファイヤーライブで断念。
今年は日中だといいなぁ…
でもARABAKIは高いからなぁ…卒園・入学、入園式ですっからかんな私。
8000円×2名+駐車場代2000円+飲食費(T_T)
貯まるのか、私。
いや、でも今年は野音は行けないから、なんとしてもここでMOGAMIに逢いたい!
GWに家族でロックフェスな感じもいいよね♪
ちょこっと多めに働くかっ
がんばれがんばれ

今回のことでいろいろとみんなに心配や迷惑をかけちゃってます
みんな優しいよね、ありがとう

今回の仙台ライブは行けないけど、きっとこれが最後じゃないと信じてる。
せっかくの25周年に何やってんだあたしって気分(-_-;)
野音もいけそうにないけど、その分ちょっと遠出して
行きたかった遠くのライブに行きたいと思います。
保護者同伴で(笑)
出来れば、室蘭らんに行きたいな♪
今日のぎょうざ

あんは旦那にねってもらい、手前が私が包んだぎょうざ
奥は娘5歳の作品
形はいいからちゃんとはしっこをくっつけてねと教えて
とっても上手に出来ました(^^)/
案外あんが一杯入ってないほうが美味しかったりして
娘はなんでも手伝ってくれていいお嫁さんになれそう
きれい好きでどこぞのダメ主婦(私)とは大違いです

こないだ仙台にできた王将に行ってきたんだけど、
旦那の口コミ情報では「家で作った方が美味しいよ」ってことだったんだけど
まあ食べてみなきゃわからんさと出かけ、う~ん口コミは本当だったと再確認した。
やっぱり家でつくったほうが美味しいし
思いっきり食べれるからね。
今回は大きい皮で18個、小さい皮で24個作り完食です。
CA9T7O8J.jpg

あと1週間にせまった時にどうにもならなくなってしまった。
行きたかったのに
SIONに逢いたかったのに




いつか死ぬんだぜ
死んじゃできないぜ
好きなことで疲れ
好きなことで泣いたらどうだい

人には皆事情ってもんがあるんだ
誰もが皆行きたいとこにゃ行けないんだ
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
