色々悩んで決めた10曲
好きな曲をというよりは
悲しい唄は唄ってほしくなくて選んだ
(好きな曲は一杯ありすぎて絞れないです・笑)
25周年からまだまだやるぜっていう感じで唄ってほしくて選んだ曲
ちょこっと王道からはずれてるかも(笑)

好きにやりなよ(夜しか泳げない)
せっかく生まれてきたからよ(フラフラフラ)
気にすることはないさ(STRANGE BUT TRUE)
ありがてぇ(I DON'T LIKE MYSELF)
星・上を向いて行かなきゃな(好きな時に跳べ)
元気はなくすなよ(20th milestone)
帰り道(抱きしめて)
メリーゴーランド(10+1)
ここからさ(ALIVE ON ARRIVAL)
Happy(住人)

今のところの暫定
2、3日したら変わるかも^_^;


惜しくも選ばなかった曲も多々…
個人的な思い入れのある曲とかライブ定番だから選ばなかったり
ほんとに身を削る想いで10曲にしました。
Machikoとかこんなに天気がいいからよとか昔の曲で今のSIONで聴きたい曲が多すぎて困っちゃいました(>_<)
さて、7月のアルバム完成するのも楽しみデス
1個もかすってなかったらかなすぃ~

CSCで「踏んだり蹴ったり」とか「楽しみといえば」とか聴きたいなぁ~
アラバキでは何を聴かせてくれるんだろ~♪
新曲とかやってくれちゃったりするかしらん♪
あと少しっ♪
1週間を切りもうウキウキが止まらない
きっと、あたしのまわりにはハートが飛んでいるだろう(笑)
SIONだよ~MOGAMIっすよ~
うふふ、何を聴かせてくれるのかな?

しかし、何を着て行こう?
夕方はもう寒い寒い、冬ですな。。。
そういえば、今年は桜も遅いから山桜とか咲いてるかもなぁ

荷物は出来るだけ減らしたい
おめかししてSIONに逢いに行きたい♪
でもSIONのステージの頃には化粧も落ちているんじゃないか?
となると、お化粧用具もバッチリ用意していかなきゃ!
むむむ、、、
左手腱鞘炎から関節炎、右手関節炎、そして昨日から左足の痛み
痛みが出て、注射の繰り返しで2年
ここらでどうにかしないとと接骨院に行ってみた
ショックでした。
体がぼろぼろっていうかガタガタだそうで
腕の関節はゆるゆるになっていて手首はズレてるそうで
手の長さも違っているとか、肩の高さも違う( ̄▽ ̄;)!!ガーン
骨盤もずれていると・・・想像以上にボロボロでした
ただ、施術してもらった後は指も少し曲がるようになったので
しばらく頑張って通ってみようと思います。
先生にもこれは(長く)かかるよと言われてしまったし( ▽|||)サー
あらためて聴くとこれはCSCのアレンジして聴きたいなぁって曲もわんさかあった。
昔は聴き流してた曲が今の自分に沁みたりと
噛めば噛むほど味が出る的な(笑)
ずっと考えているけど
まだ絞って30曲(笑)
これもあれも外せない
あれもこれも文さんとで聴きたい
できれば、あんまりライブでもやらなくなった唄も聴きたいし
これぞSIONって曲も入れたいし…
聴けば元気になれる唄ばっかりにしたいし

一体どうやって10曲にしぼればいいんだっ

いつもライブでやってる曲は今回はいいかな?とか、
YOUTUBEで見れる曲はまぁいいかな?とか
定番中の定番だけど、これはやっぱりバンドで聴きたいよな~とか
ちょっとこれは今のSIONで聴きたいなぁとか・・・
やっぱりせめてアコースティックで10曲、
MOGAMIで10曲、CSCで10曲くらいじゃなきゃ選べません(T_T)

…これって結構SIONもワクワクドキドキするんだろうか?
自分が聴かせたいって曲と聴きたいって曲とどのくらいの差があるのかな?
私の選ぶ曲とみんなが選ぶ曲の差もどのくらいあるんだろう?
アルバムジャケットに名前がのるってどのくらいちっちゃいんだろう?(笑)

しばらくは楽しい日々が続きそうデス
☆求ム、リクエスト! 選曲をするのはあなただ!!

 SIONデビュー25周年企画第一弾
「I GET REQUESTS~SION with Bun Matsuda~」

ファン投票により選出されたベスト10の楽曲を新たにアコースティックアレンジをし、デビューからの盟友・松田文とレコーディングをおこないます。
更に、投票をしてくれた全ての方の名前はアルバムジャケットに記載されます。
まさに「ファンの、ファンによる、ファンのための究極のアルバム」です。

投票期間 : 2010年4月16日(金)12:00~5月23日(日)23:59

http://tower.jp/pickup_artist/SION

どうする~
10曲選ばなきゃねぇ♪
文さんのアコースティックバージョンで聴きたい曲
ぎりぎりまで考えてみます。
というわけで宿題!
がんでターミナルケア(終末ケア)になった方の話
前回は辛そうで少し早目に家族に迎えに来ていただき帰られましたが今日は比較的元気に過ごされました。
がん再発する前は楽しくカラオケを歌っていて、今日久しぶりに歌った曲が
『星影のワルツ』でした

別れることは辛いけど
仕方がないんだ君のため
別れに星影のワルツを歌おう

元気な時に歌ってもなんとも思わない歌詞だけど
こんな時に聞くとなんだか考えてしまいます。
最後に歌いたい、心を残したい曲がこの曲なのかなって。
聞きながらちょっとうるっときました( ノω-、)
あと何回デイサービスに来れるのかわからないけど、最期まで楽しく過ごしてもらいたいです。
4月に入ってからというもの、なんだこの忙しさは
仕事ではケース記録の3月分まとめ14人分(15日までの宿題)
4月の行事担当で花見の企画&準備
派遣は契約切れで新人さんが来たけど2日で行方不明(笑)
デイサービスって介護職の中で一番忙しいサービスかも。
完璧には程遠くまだまだ目配り気配り心配りが足りません
利用者さんを見てなきゃいけないのに新人も見なきゃならない。。。はぁ

家では入園、入学準備
通園バックだの体操着袋だのミシンでせっせっと作り
名前を付けたり、提出書類を書いたりと…
町内会の班長で定例会だの配布物だの回覧板だの…(-_-;)

なんとか無事に入学式、入園式も終わり
ケース記録のまとめも書きあげて、取り敢えずはひと段落
あとは、忙しくてゴミ屋敷化してきた部屋の片づけだな^_^;

さぁ、次はアラバキだ~!


大事に思っている利用者さんの一人のご家族からリハパンの寄付を頂きました。
脳出血の為入院し高齢の為OPせず止血もできずにターミナルケアとなりました。
意識はあるものの発語はなく寝たきり、自宅にも帰れないという話でした。
そのためもう使う事のないリハパンを施設に頂きました。
認知症で、心因性頻尿で早く行きたくて早く帰りたくて、入浴拒否もありと難しい方でした。
認知症の方との付き合い方をとても考えさせられ、勉強させてもらいました。
気持ちの受け止め方、私の気持ちを伝えること、色々と…
私がその方と会う事はもう無いでしょう。
利用者の方には本当に右も左もわからないペーペーから色々と教えてもらっていて
元気に来ている間に恩返しという程じゃないけど気持ちを返したい、大事にしたいと思いました。

そんな今日、介護職のAさんが利用者さんの頭をどこかにぶつけたそうです。
脳出血のことが頭をよぎり怖くなりました。
利用者さんが「痛かった~」と他の職員に言っていたそうですが
ミーティングでAさんは自分の腕にぶつけたと言い張っていました。
見たわけじゃないので誰もわからないですが
状況からは出入り口の壁にぶつけたと思われます。
利用者さんはわかってるし、自分もどこにぶつけたか知っているはずです。
ミスを隠してどうするんだろう?って
本当のことを言わなければその後に大事になった時に自分が大変な思いをするはずなのに…
多少のミスは人間だもの皆無っていうのは無理だけど
身体に関わる事だけは事故のないようにってどうしてもう少し気をつけられないのかな?
一体、何を思って仕事をしているんだろう?
プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
