今日、近所のスーパーでお買いもの中の話

小さいスーパーでレジ2か所しか開いてなく私の会計してるあたりからこみ始めた。高校生バイトなのか?というくらいの若いおねぇちゃんがカゴを片づけていた。私のレジのおばさんが「○○ちゃん、こっち手伝ってね」と声をかける。おねぇちゃんもはいとすぐにレジを開けて手伝い始めた。ただそれだけの事だけど、そのおばさんの声のかけ方の優しいこと!
きっと私だったら、「ほら、混んできてるんだからレジ開けて(怒)」とか「それは今やんなくてもいいんだからこっちやって(怒)」とか言ってしまいそう…
でもそのおばさんの口調からは怒りの感情は感じられないの。
私、すごく反省、、、
怒りや苛立ちの感情を口に出す事の多い事!だから、子供も反発したりするんだろうなぁ。負の感情はそのまま自分に帰ってくるのだろう。わかってはいるんだけど怒らなきゃいつも会社に遅刻しちゃう~(-_-;)

明日来る新人さんには優しくしよう
優しくっていうか、まぁ、、なんでできないの?っていうオーラ出さないように(笑)


久しぶりの高校生ルーキー勝利!

いやぁ、秋山くんおめでとう(^O^)/

ドラ4でねぇ(目を細める)
うんうん、おばさんはやってくれると思っていたよ
あの「1位だとおもってました」と泣いた姿はこれはハートの強い子だなぁと楽しみに思っていた
真弓監督もねぇ、、、ここでルーキー?って思ったけど負けの流れを見事に変えた作戦勝ちだね


そして今日も大勝利
ホームラン祭りですなぁ
そういや、最近鳥谷もホームラン打つようになってきたね
4番ももうすぐ!?




私が働いてから何人入って辞めただろう?
最短1日って人もいた(笑)
ようやく落ち着くのかな?って思ってたら6月に社員で入った人(40歳くらい)が無断欠勤してる(*´Д`)=3ハァ・・・ デイサービスだから、まぁ仕事自体は介護職の中でもハードなレベル。午前中は入浴介助でお風呂場に入りっぱなし、食事介助して歯磨きした後お昼寝している間に私達は昼食を食べるがほとんど食べて休憩時間は終わり(じゃなきゃ早く帰れないから)利用者さんの連絡帳に一人一人の様子を書いて、ケース記録にも一日の様子を記録するなんて事の間にレクリエーションしたり、おやつ出したりとまぁ気の休まる暇はないの。そのスピードについてこれない人がもうほとんど。まぁ当然失敗は許されないし、ミスすると注意されます。
ようやく私も自分自身の仕事にはそつなくこなせるようになって考えたのは、入ってくる人材を捨ててもいいんだろうか?って事なんだよね。責任者のOさんに注意された事から始まった事みたいなんだけど、Oさん厳しい人だから、言い方もキツイんだよね(笑)決して悪い人じゃないし間違った事言ってるわけじゃないんだけど、ハートの弱い人には合わないという感じ。だからこそ、悪役まかせっきりじゃなくて、その前にそれとなく間に入って問題点を指摘したりと言う事も必要だったんじゃないのか?お互いに相手を認め合い、より質を高める事が大事なんじゃないか!と。
彼女は連絡取れないという事なのでメールしてみたんだけど、返信なし…
天の岩戸は開きそうにない…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000018-maip-base

来季から12球団で統一球
縫い目もちょこっと変わる
これは来年はわからなくなるね~

投球フォームの変更あった時も岩隈が主に被害を受けたし、藤川もちょっとやばかったんだよね(もちなおしたけど)

逆に若手はチャンス!新しい球でいち早く慣れて活躍してほしい。
そして、安藤にもチャンスを~(心の叫び)

高校野球も終わったね。今年は不作らしいとニュースで見たけど、私的には逆に高校時代からの伸び幅に期待する年なのかなと。プロ入り後にがらっと変わる子も多いんじゃないかな~♪どこのスカウトが先見の明があるのか、こうご期待!
俺の声


今練習中(耳コピ中)です

聴いて弾いて音を探すというアナログな作業
楽譜作成ファイルもなんだかわかんなそうで( ̄∇ ̄;)
普通のノートに五線譜書いてメロディを書き込んでいく
音符もしばらく離れてたらすっかり忘れてました(笑)
いいさ、いいさ、誰に見せるわけでもなし、あたしが見るだけだからね

魚さんみたく弾けたら楽しいだろうなぁ
毎日練習してどんどん上手なるんだろうな(ツェルニーで脱落した私…)

だってクラシックなんて面白くなかったんだもん
手が小さいから1オクターブ押さえるのがやっと。
難しい曲は弾けんですよ

そういえば中学の時に自主練習してたのはXのENDLESS RAIN



また、弾いてみようかな~
楽譜は簡単に手に入るだろうし
雲の上の人になってみました。
雲の上は涼しかった
下界に降りたら、もわっと暑かった
髮イ縺ョ荳垣convert_20100819094632
当たり前だけど雲っていても雲の上には青空があるんだよね
旦那が「これ!」と買ってきてくれました
ジョージアテイスティのロング缶!
CAXTJ6P3_convert_20100817212123.jpg

好きなのテイスティ
ベルミーのロング缶(懐かすぃ)久しぶりに飲みたいなぁ
ロング缶といえばMAXコーヒーも♪

新製品を見たらとりあえず飲んでみます
微糖は嫌いだから買わないけど。
あの甘味料の後味が嫌い
最近飲んだくそマズは「ルーツ pan」
パンと合うコーヒーというキャッチフレーズに惹かれて買ったら、なんじゃこりゃ~なマズさ。
CASLC9O8.jpg

実家で久しぶりにROCK'IN ON JAPAN FILEを読んだ
ROCK'IN ON JAPANが月刊誌になる時に出されたそれまでの2万字インタビューが載っているんだけど
スライダーズが解散してから一度も読んでなかった
村越弘明と土屋公平が続けて載っているんだけど
この2万字インタビューの最後は2人とも同じ質問で終わる

「スライダーズをやめようと思ったことはあるか?」

村越は「ないよ」と言う
素直じゃないなぁとかちらっともなかったのかとか突っ込まれても笑ってかえす
「だって、まだやりたいことをやってない」みたいな事を言って終わる

公平は「一回だけあった」という
デビュー後入院した時にやめようと思ったという
踏みとどまらせたものはなんだったのか?と聞かれ
一言「…ジェームスの笑顔」
そこでインタビューは終わる



一言では言えないし、なんていうかこんな気持ちを表現できる言葉を持っていない。胸がきゅ~んとなった。再結成なんてないんだなぁってあらためて感じた。解散ライブには行けなかったから心の中で完結できてないんだよね。

いつまでも
転がり続けるんだと思っていたよ



Baby頼むよ もう一度暖めておくれよ



スライダーズは夜ヒットで初めて見た時に心を持っていかれちゃったんだよね
とにかく音のうねり?がすごくてさ
多分ライブもスライダーズが始めて行ったやつじゃないかな
でもね、私が好きになった時にはすでに売れちゃってたから、ライブはホールでだったしね
やっぱ、こんな風にライブハウスで観たかったなぁ


あんなに好きだったのにいつ観たか、とかはっきり全部覚えてないんだよね~
日記は付けられない性格だったもんで^_^;

ハリー初期衝動への回帰?

今思えばスライダーズでは身動きとれない状態だったのかな~
好きなように歌えなかったのかもね
スライダーズらしい歌と自分の歌いたい歌に隔たりができたのかも
ARABAKIで見た時はなんか感じが変わっちゃたな~とか思ったんだけど、実は今のほうが好きに歌えているのかもね
UZUでもスライダーズ時代の曲はいっさい演らなかったみたいだし。
HARRY UZU 35th Anniversary Special Live
UZU時代にステージの端に乗せたカセットデッキを次々と蹴飛ばしたっていうけどそのカセット持ってる人はいるんだろうかね?ずっと好きでいるってことはとても難しいはず…
即身仏になると部屋へ閉じこもり…なんて密室の中ではもう真実はわからないね
もしかしたら心筋梗塞とか脳梗塞で亡くなっていた事実を見ないふりしてただけかも
高齢者にある突発性の鬱での自殺も考えられなくはない
なんにせよ、ミイラになって何十年もじゃ正確な死因もわかんないんだろうなぁ
しかし、腐敗臭は気にならない程度だったのかな?
自分の家族が部屋から出てこなくなって、腐敗臭もしてるのに無視してるなんてまともな神経じゃないよなぁ。示し合わせて通報しないとしても、罪悪感に苛まれる事はないのか?
私が死んで家族にそんな風にされたら悲しいなぁ

しかし、年金て随分性善説に則ったシステムなのねぇ
113歳の女性には50年間年金振込続けてたなんて!
あのね、子供手当は毎年現況届を出す事が義務づけられてて出さなかった場合は支給されないんだよ。せめてそういうものがあってもいいよねぇ。で、現況届が戻ってこない家は訪問して本人確認するとかさ。2・3年に一回でもいいんじゃない?
こっちの方が好きだな


「からっぽのZEROから」はテイチクからでるんだよね(*_*)
秋に出るアルバムもテイチクなのかすら?
それともonandonで出してシングル曲は入らないのかな
む~ん



I GET REQUESTS~SION with Bun Matsuda~

01 俺の声
02 通報されるくらいに
03 12号室
04 コンクリート・リバー
05 砂の城
06 がんばれがんばれ
07 12月
08 SORRY BABY
09 街は今日も雨さ
10 マイナスを脱ぎ捨てる

正直な感想(個人差があると思いますがあくまで私の主観です)

上位5曲は絶対に原曲の方がいいと思った

悪くはないけど感動はないな
さらっと聴いてふ~んという程度

とにかく12号室はないわ~
なんであれをリクエストしちゃうんかね?
中間発表では10位以内に入ってなくてほっとしたのに3位(ー_ー)
SIONが自分から唄うのならいいけど、そっとしておいて欲しかったなぁ
誰かのブログで見たけど12号室のある入口見たらぶっ倒れそうになったんよってSIONがMCで話してたって。
トラウマスイッチ押さないでよ~
しかも、あれはピアノじゃなきゃダメな曲

去年のアコースティックライブの俺の声と砂の城のほうが断然素晴らしいアレンジなのになんで変えてきたのかな~?
12月は文さんはうまいんだけどやっぱSIONの弾き語りには敵わないのよ
街は今日も雨さがこのアルバムの唯一の救い
「おっいいじゃん♪」と思ったのはこれだけです

う~ん
総合的に判断すると企画倒れかな~
やっぱ、ちゃんとリクエストするほうもただ「好きな曲~♪」じゃなくて、本当にアコースティックで新しいアレンジと言う事を考えてリクエストして欲しかったっていうのはあるなぁ
せっかくの企画がなんか違った感じになっちゃって   ̄Д ̄ =3 ハァ
検証するとCDじゃないほうが良かったんじゃないのかな?
リクエスト上位の曲でアコースティックライブしてその中からSIONの選曲でライブアルバムを出すというのはどうだろうか?
まぁ、終わった事を言ってもどうしようもないけど、なんかなぁ(*_*)

だしを作りました
「出汁」ではなく、山形のだしのほうです
好きなんだよね~「だし」
娘6歳と一緒にきゅうりやらなすやらせっせと刻み水にさらす
始めてのだし(^-^)

む~ん
一晩たったがなんかつかってない気がする???
検索してみると、、、
あっ、、、
塩水にさらすんだった、、、( ̄▼ ̄|||)
ど~りでつかってないわけだよね
まぁでも「美味しい」と食べてくれるからこれはこれでいいか~

近いうちにリベンジだな!
今日から8月
今年ももう半分終わっちゃった
なんだか、何もしないまま過ぎて行く気がする
やっぱ、あれかな
1年の目標とか掲げたほうがいいのかな?
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top