昨日の続き
用事があるから朝の送迎は無しでご家族が送ってくるという話でした。
が!11時近くになり、雨が降っているので迎えに来て下さいと電話がありました。なんじゃそりゃ?
用事は実調(施設の人と面接のようなもの)のようで、Iさんはもう超ブルーで来所されました。
どこかへやられると気付いているんです。
後でケアマネさんから連絡があり、「ご家族に介護疲れがあり入所の申し込みをしている」とのお話でした。

はぁ~!!!(怒)

介護疲れなんて言葉使ってほしくないです!
弄便であちこちうんちだらけにされても自宅で介護されている方も、全介助が必要なのに自宅で介護されている方も、老々介護されている方もいます。
疲れるほど介護してない!頑張っている方に失礼です!
Iさんだって最初からそうだったわけじゃなくて、手をかけてもらえないから仕方なくそうなっただけですよ。トイレまで歩けないならポータブルトイレにしたらいいでしょ?自宅用の車いすだっていいのに、あくまでも「怠け」と決めつけてなんにもしなかったんじゃないですか?

Iさんはうちの施設が大好きと言ってくれていて、いなくなるのは寂しいですけど、あんな自宅状況でいるよりはきっと施設に入ったほうが幸せなんじゃないかと思うのです。
出来なくなった事を認めようとせず、出来ない事をやらせようとするご家族…
いつもIさん「怒られるんだ~」って言ってましたよ。
一日でも早くIさんが平穏・快適に暮らせる日がくる事を願ってやみません
とってもヘビーな話です。

とある利用者Iさん、息子夫婦と3人で暮らしています
共働きの為毎日来所されるのですが、先日転倒してから歩けなくなりました。転倒した日も「どこも打ってないけど、なんだか歩けないっていうんだよね。昨日ご飯食べてないからかなぁ」とデイに連れて行ってもらおうとした息子さんです。もちろん、その場で本人にどこが痛いのか確認して右足甲・かかとに腫れ・青あざを見つけ受診していただくようにお願いして帰りましたが…
お嫁さんはというと、やはり転倒して頭から血を流しているのに「変わりないです~(^▽^)」と荷物を置いて自分の出かける支度に戻るという方です。

自分で歩けるうちはそれでもなんとか良かったのですが、先日の転倒から歩けなくなり、トイレも行かなくなってしまいました。濡れているリハパンが気持ち悪いのか、しばらくパンツを履かないで来所されていました。
パンツ履いてない・服は濡れていない→パンツ履いてない・服濡れてる→上の肌着だけきている・下は裸という風に事態は悪化しています。
しかも、部屋はごみ屋敷さながらです。吸収できないくらいまでパンパンになったリハパン、濡れた服、布団にはシーツもかかってなく、毛布やら濡れている。。。そんなところで生活しているのです。どんなに過去に確執があったとしてもそこまで人として出来るものなんでしょうか?
・・・ネグレクト?・・・
ケアマネさんも月一訪問もしていないようですし、私が入ってから一度も担当者会議がありません…
明日、送迎担当につけてもらいました。自分の目で確かめてきて、私の出来る事を考えたいと思います。
今宵は満月

野音には行けなかったけど、SIONやSION仲間も見ていただろう海の上の満月に来年は行くぞ~!と吠えた

今頃はみんなで飲んで良いライブだったねと盛り上がってる頃かな?
電話ありがとうね♪
みんなっ、来年、会おうね~

SIONは12月に会えるっ♪
春のCSCも期待してるからねん
CD買いに昨日はタワレコさんへ行ってきました

パネル展を見る~と旦那と行ったんですが…

パネル展?どこ?

店員さんにパネル展はどこですか?って聞いたら
多分これだけだと思いますってでっかいパネル展開催のお知らせみたいなパネルの事だと言う
なんじゃそりゃ?
しかもルーフトップありますか?って聞いたら
最近見てないから来てないと思いますって言うの
なんじゃそりゃ?

ど~なってんのよ、タワレコさんは!(-"-)


新しいアルバムはいいね♪
魚さん凄ぇっ!

お祝い盤も凄いね
SAICOさんにはやられた~って感じ
早く帰ろうを聞きながらなぜかカオリさんがいたら何を歌ったのかなと思ってしまった

ところで帯にハサミを入れるのに抵抗あるんです(>_<)
だって帯とっておいてるよね?切るの?
どうする?たった3名しか当たらないんだぞ
11月末まで悩みますか。。。
ああ~、こないだラジオで石塊のプライド聞いたけど、やっぱいいわぁ~
流石MOGAMIっ!流石SIONだね!
福山さんのは初めて全部聞いたんだけど変調についていけない私。
えっ、あれ?終わったの?CM入ったのかと思ったら続いてた(笑)

12時頃から出演しておよそ1時間。たっぷりSIONを満喫♪(* ̄ω ̄)v
生の声聞けてエネルギーチャージしました

こちらにラジオの内容がアップされていますよ
魂ラジ ブログ
会社へと走っているとカーブで大きな水たまりをばっしゃ~ん

しゅ~~ん


エンスト…

今までかからなかった事はあったけど
走ってる途中に止まる事はなかった

あと1キロもないところなのよ
ちょちょちょ~動いてよ~カモン!ベイベー!
うわ~セルは回るけどかぶってるわ
会社に迎えに来て下さい~(T_T)って電話してから1分で復活
なんなのよっ電話する前にかかってよぉ

なんとか会社についたら施設長に「そろそろ(車)ダメなんじゃないの?」と言われたから
「あらっ、ボーナスの代わりにかってくれるんですか?」と返しておいた
いやね、うすうす、ヤバさは感じてますよ
なにせ平成8年式だからね、14年前の車だもんね
だけど、平成生まれじゃろう?甘えんなっ!と思う訳よ(笑)
甘えても許されるのは昭和生まれだけよ!
雨くらいでへこたれるなよ~
ポイント式点火だと、ほんとに雨に弱いわ
昨日は外出行事で松島へ行ってきました(*^^)v
利用者さんの写真を撮りまくっていたので自分のは撮る余裕なかった^_^;

円通院でお数珠つくりをして瑞巌寺見学というコースです
瑞巌寺は改修工事中で宝物庫を開放しているというので
興味があったんですが行ってみて
「あれ?ここ来た事ある~?」
ず~っと考えると、おととし娘の遠足で雨が降ったからといって
瑞巌寺の中で昼食食べたんですね。
幼稚園は仏教系で住職でもある園長先生は瑞巌寺にもいたとかでその流れから特別に瑞巌寺の中で昼食食べたんです。なかなかない経験なんだわ~っと今更ながら驚きました。自慢したいと思います(笑)

利用者さんはというと楽しんでました。
家族へお土産たくさん買う人もいれば
何も買わない人(お金はいっぱい持ってきてます)
庭園の美しさに感動したり
お昼ご飯に感動したり(笑)

来年は外出行事企画担当回ってくるかしら?
(今年の花見・お買いもの行事担当でした)
回ってきたら来年は遊覧船に乗りたいなぁ。
会社の金で自分のやりたい事をしようとしてる(笑)
いや、私がしたい普通の事を利用者さんもしたいはずよっ!と心の中で言い訳~
週刊MUSIC PUNCHで一足先に石塊のプライド聞いちゃった~
むふふ~

ROOFTOP SION インタビュー

今日ROOFTOPを貰おうとタワレコに行ったらまだ来てないと言われ
HMVにも行ったんだけど、やっぱりなくて帰ってきた
いつ行けばいいのさっ
20日に行ってもあるかなぁ?
となると、やっぱり来週あたりか?




楽しくやりたいから
振り絞っているけど
楽しくやる為だけに
生きれない

誰もがみんなしあわせになれる
道があるなら
誰もがみんなしあわせになれる
道があったらいいのにな


ある人が言っていた
「仕事と家庭と色んな事全部がうまく行っている人なんていない」と。
そうだよね、だから今日も痛くなったとこにSIONの唄という薬をつけないとね
矢野動画配信

やっぱり、単なるセレモニーよりも
2軍での引退試合の方が泣けた
最後のヒット
下柳とのバッテリー
試合終わって抱き合う姿
まだまだやれるんじゃないの?って思っちゃうよ

今日ね、矢野一軍登録されてベンチにいたから
もしかしてマスクをかぶるの?って期待してたのに
9回藤川打たれた時になんで矢野出さなかったって思ったよ
だって、城島ってばストレート押しでしょ
フォーク投げさせないじゃん。だから打たれるのよ!
あそこで9回に矢野がマスクかぶっておさえて藤川と握手して終わって欲しかったなぁ

あ、でもね下柳、ベンチにいなかったのにそのためだけに来てくれたんだなぁ~って嬉しかったよ
球団もね、「動画配信してくれてありがとう」だし、そんな事って初めてだから、大事にされていたんだなって。

いつの日か、また阪神に戻ってきてね、待ってるからね

『お前の歩く空が晴れてたらいいなぁ』

プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
