今日は仕事納め
最後は床にワックスかけて、絨毯張っている部屋で仕事終わりの打ち上げ的なジュースで乾杯してお菓子食べて帰ってきました。
利用者さんとは「また来年ね~。転ばないのよ」と挨拶して。
どんなお正月するんだろうなぁ…と心配な方、数名。

一人暮らしだったけどグループホームに無理やり入れられているFさん。
大みそかから正月3が日ショートに騙されて(病院に行くと…)入るTさん。
統合失調症になってしまって食事拒否があるKさん。
ネグレクト気味の家族がいる現在ミドルステイに入っているIさん。
一人暮らしのMさん

来年もお元気に来てね
心穏やかに過ごされてほしい

そんな想いを抱えながら帰りました


さて、明日からの連休
まず、お節料理を作らなければ!
お持ち帰りの仕事も年内に決めちゃいたいっ(>_<)
今年で最後というM-1

毎年毎年、あまりテレビでネタをしてないコンビは新鮮に見えて、こんなコンビもいるんだ~って隠し玉的存在が楽しみでもある
今回は「スリムクラブ」
「間」が絶妙!
初出場の場であれだけ間をとれるのはすごいストロングハート
決勝戦のネタでも同じ感じでいくからちょっと飽きちゃうかなって思ったけど、あそこで『民主党』のワードが出てくるとは!客席もウケてたね。3組の中では一番客席がウケてたように思える。
笑い飯も良いんだけど、なんか毎年見てるから「ふ~ん」ってくらいなんだよね
落ちもスパンと決まらないからなんか、だら~っとした感じの印象。
パンクブーブーはなんで同じ感じのネタを2回やったの?だし。
あれで、違う感じのネタを持ってきたらわからなかったかも。

私的にはスリムクラブが一番面白かった
笑い飯は最後のM-1だからっていう同情票のような気がして…

まぁ、笑いのツボは人によって違うからね


カナリアの二者択一の歌ネタ好きだったんだけど最近見ないなぁ
ピースもコントの方が面白いね
初めてyoutubeにアップした~
聴けなかった地域の方にプレゼント♪



途中聞きにくいとこもあるけどね。
ちょっと、面白かった話

ジャガーのお姉たまが「乗りなさい」と(笑)


年内での限定公開します
○東京公演

出演:SION with THE MOGAMI / SION with Bun Matsuda / SION & The Cat Scratch Combo
ゲストあり ※スケジュールの都合上、THE MOGAMIのベースは清水義将さんになります。

公演日:2011年3月12日(土)
会場:SHIBUYA-AX
open 17:00 / start 18:00

料金:前売 1F立見¥6,500 2F指定¥7,000 /当日 1F立見¥7,000
※ドリンク代別 整理番号付き
※学割(1F立見のみ):高校生まで当日学生証提示で¥1,500返金します。

チケット発売日:2011年1月15日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
e+

お問い合わせ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

※ファンクラブ優先予約を行います。12月末発送予定の会報に同封の案内をご覧の上、お手続きください。
入場順はファンクラブ先行予約→メルマガ先行予約→プレイガイドの順になります。

あ~、夢の3部公演!
これは行くっきゃない
来年の野音を諦めてでも行くっきゃない!

来年も楽しいが待ってると思うと歳を越すのも楽しい
こんな風に歳を重ねていけるのが嬉しい♪

ありがとう、SION

SIONがいてくれて私は嬉しい
ありがとう



ガード下、良かったなぁ。
ハーモニカ用のマイクを通した音がもうかっこよかったし
SIONもノリノリで足を踏みならしてハモニカ掻き鳴らしてさ
今回のライブで私の中ではNO.1の曲だな



ああ、かっこよかったなぁ
昔「夜しか泳げない」の出た時のライブ以来生で聴いてなかった


みっともないくらいはしゃぎたい様なHAPPYな事もあったし

ああ、生きる力貰いまくってマス
また来年楽しいが待ってるって素晴らしい
いつもありがとう
DVDに25周年記念ライブにと楽しいがいっぱい♪
さぁ、また明日から頑張って仕事するぞ!
ARABAKI以来の久しぶりのライブ♪
楽しかった~

去年はSIONがもうボロボロなのがわかっちゃってるから、なんかもうこれでSIONに逢うのは最期みたいな気がして壊れてしまいそうで怖かった。心の傷から血を垂れ流しながら振り絞って唄ってた。
今年はもう血は止まったのね。うん、なんかまだまだやってくれるなって感じがした。

文さんを見るSIONの目が優しくてね
二人でいつまでもやって欲しいな

今日のコーディネイトは白地に赤い花柄のシャツで
パンツはペイントが施されてる若いお兄ちゃんが履いてそうなやつ
靴がね、ずっと気になっちゃった
スタットレスタイヤみたいなブーツ(って、どないやねん)
いや、見りゃわかるんだよ~
4・5センチはある厚底なの
雪だからって履いてきたのかしら?
そこまで降りませんよ~(笑)

いやぁ、カッコよかった~
最前列の右側アンプの前
すぐそこにSIONがいる
コンタクト無くても表情までしっかり見える距離。うふ。

仙台のお客さんは大人しめなんだよね~
いや、でも最前列にいるなら盛り上げなきゃだよな~
恥ずかしさを脱ぎ捨ててね
う~ん、来年の課題ですな

旦那ちゃんはちょっと後ろの方で見てたそうだけど
SIONの魅力にヤラれて、時間が戻らないかなって言ってた

さあ、今日はラジオ出演を見に行くのだ!
ガラス越しにSION、写メ撮っちゃお
むはは、SIONを満喫の2日間
幸せ~

ライブの感想は続きからどうぞ
セトリ含むのでご注意ください
☆RADIO情報 

◆Date fm「J-SIDE STATION」 にゲスト生出演します。NEW!

放送日:2010年12月16日(木)13:30~15:55
※14:30頃の出演予定です。

◆Date fm「LISTEN♪」 にゲスト生出演します。NEW!

放送日:2010年12月16日(木)16:30~18:55
※17:30頃の出演予定です

ほほう、SIONは仙台泊するのね~
むふふ~見に行こうかな~
J-SIDE STATIONなら時間的に行けそうだな
あ、でもラジオどうやって聴こう。。。(*_*)

あと少しだな~
も~い~くつ寝るとぉ~ライブだよ~♪
幸せ満喫中
昼にジャパンカップダートを見てしまった。。。
競馬熱再発?
5年前くらいはA-PADで買ってたんだけど引っ越してからやってないなぁ
PCあるし即PADできるんだよね~
来週はジュベナイル
ふふふ、朝日杯よりもジュベナイルが好きだったからな
馬券は買わないけど
研究&予想はしてみるかな~っと

久しぶりに見たけど
相変わらず井崎さんはハズしてた(笑)
あれだけハズして先生と呼ばれるのはある意味すごいなぁ
HARRYのライブ、行ってもいいよって言われたけど
悩んでる
私にとっての問題はバンドスタイルでやるってとこ
Jamesのベースに慣れてる耳では
セカイイチの泉 健太郎は物足りないのだ
だったらソロのほうがいい
「ロールしねぇ ロックしても」なのだ


未だ、チケット買ってない
5775円。。。高くない?
当日6300円よ(アラバキは1日8000円だよ!)
息子10歳行きたいって言ってるし…
う~ん、今回行かないで次の機会にしよっかな~
今年は初雪いつなのかな~
そういえば、雪虫も見てないや

こないだ、利用者さんといつの季節が好きって話題で話してたら
どうやら、私は冬が一番好きかもという結論に達した
だって、まず春は花粉症で一番辛い時期だから嫌い
夏は暑いから嫌い
秋はなんだか物悲しいから嫌
って、消去法で残るは冬なのよ~
1年で一番好きな日は大みそか~元旦だしね

昔は冬が大嫌いだったなぁ
てか雪降ると小学校の登下校が大変でね
嫌いだったの。
だって、バス通学だったんだけど混んでて乗せてくれないのよ~(T_T)
子供の足で雪の中30分くらい歩かなきゃ自宅へ帰れないわけ

車運転するようになってから雪が好きになった
雪道は楽しい
仙台は雪が今は少ないけど
昔青森にいた頃もやっぱり雪が好きだった
あっちの人はね、自宅に小型除雪機とか融雪機とかあるのよ
だから雪かきはあまりしないのね、屋根くらい?
スリップして田んぼに落ちたり、地吹雪で前が見えなくなって立ち往生したり
まぁ、いろいろあってもやっぱり雪が好きなのね
たくさん積るとね、雪かきして山を作ったり
子供と雪だるま作ったり雪合戦したりして遊ぶの
おっきくなったら遊んでくれなくなるんだろうな~(>_<)

さてさてライブの15日は雪降るかな~?
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
