なんだか、今年は寒くないな
去年は本当に寒くて寒くてもっこもこ着てた
でも、寒くなり始めくらいに我慢したの
一度暖かい格好をすると体が寒さに弱くなる
ちょっと寒いけど我慢できるくらいにしておきたいから。
新陳代謝が活発になって痩せるかな~とか(笑)

でも今日寒くないという話をしていたら
「若年性の更年期なんじゃないの~(笑)」と言われた
(“若年性”って気を使ってくれてる)
ぎゃ~盲点(*_*)
いや、寒くないけどもやもやはしないぞっ


なんだかうまく行かない一日の終わりには

折れかけた心に唄を振りかけて補強してるとこさ

本厄なんです、今年。
厄祓いもしたのだけど、自分には何も起きていないのだけど
周りに起こしているんじゃないかって、不安になる。


1ヵ月のうちに事故2件
1回目起きてから気をつけていたのですが、また利用者さんの転倒に遭ってしまいました。
幸いにもなんともなかったのですが、その方前にも尻もちついて転倒した事を3カ月くらい言っていて、ようやく良くなったところだったので・・・
痛くなくても圧迫骨折もありえるからね、怖いです。
1回目も詳しくは言えないけどシャレにならん事故でOPになってます

その他にも旦那解雇されるなど、本当にシャレにならない事ばかり巻き起こる

私に来るはずの厄が厄除けで周りにいっているんじゃないのか?と凹む
「明けない厄はないっ」と励まされた


こんな日にはやっぱりSIONで凹んだ気持ちをまあるく整えなきゃ
元気はなくすなよ
先日、社内研修の講師をしました。
これがもうとっても大変だった
何しろ初めての経験
人に何かレクチャーするほど私は何も持ってない
だからまず自分が勉強しなきゃいけない
資料集めから、プログラムの組み立てまで自由にやっていい
あ、もちろん一人でやるわけです

私の講義内容は「コミュニケーションについて」です。
自分が一番不得意で、自分にとって必要な物と思ったから。
心を聴くという傾聴について
要約・共感・明確化などのコミュニケーション技法
チーム内のコミュニケーションについてなどなど。

次の日に他の職員からお褒めの言葉頂きました~
年上のお姉さまなんですが
「参考になりました」と。
良かったです。
私の心を少しでも伝えられて…

その中でやったものでみなさんにも…
自分の自我状態を知る事ができるという交流分析です
エゴグラム
心理テストみたいなものですが、結構あたってます。
ちなみに私は理性ではなく感情で動くタイプでした(笑)
はい、わかってますよ。気をつけてはいます。

SIONからのメッセージでした。
「あけましておめでとうございます」生声が嬉しい
Date-FMラジオMEGAROCKS

今年、いや、去年か、、、随分キャンペーンしたねぇ
あ、私も密かにキャンペーンしました(笑)
旦那もSIONファンになり、旦那も周りの人にキャンペーン(笑)
残念ながら私の周りは世代的にちょっと聞いてる人もいなくて不発でした(>_<)
旦那の周りには昔聞いてたよって人が何人かいて
CD貸してと言われたとか。
自分の金で買ってと冷たい私(笑)
だってね、貸しただけじゃSIONに印税も入らないじゃないか!
IMG_convert_20110104221614.jpg


今年もみなさま、よろすく~
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
