無事にARABAKIの28日チケットと駐車券をゲットできました(^O^)/

相変わらず、駐車券は規模の割にあまりないのか
すでに売り切れたらしくオークションで出品している方も…(金儲けだね)

早くタイムテーブル出来ないのかな~♪
無事にradiko予約録音できました。
楽しみにするあまり、一足先に夢の中でSIONのライブに行ってた(笑)

早く帰ろうのイメージは昔の声のままだったから新鮮!
ああ、もうっ、いいじゃ~~~ん
SIONが唄い出すとやっぱり違うね
なんていうか、言霊みたいなパワーがあるね
心の中にズドーンと来ちゃう


久しぶりに当然のことも新鮮っ!イイネ☆

後編で当時の早く帰ろうが見れます。

ああ、今見てもかっこいいわぁ(〃∇〃人)
照れるとことか『萌え』よっ(笑)

てか、SION昔から「ちゅうしちゃる」って使ってたのね(笑)
休日1000円も終わっちゃったねぇ
被災者は無料
自治体によって被災者の範囲が違うんだってさ
仙台市ではどうやら私は被災者じゃないらしい
まあ、そんなに高速には乗らないからいいんだけど
被災証明書を取るために役所では仕事が増えてしまったそうですよ
インターではそれを見せなきゃいけないから渋滞もあるとか。
私ね、無料化って言ってたから白河以北は誰でも無料になるんだと思ってた
それなら、東北に来てもらって観光なりなんなりとお金を使ってくれれば、地域も潤うんじゃないかなって。
でも、違うんだよね
被災者だけ。
被災者に観光とかでお金使ってって言えないよね(>_<)

家にひびが入っても被災者だし、家が無くなっても被災者だし、車が流されても被災者。
でも家族が無くなっても被災者じゃないし、水や電気やガスといったライフラインがない状態が続いてても被災者じゃないのね。
なんだろうね、、、(*_*)


そっか~
やっぱり、SIONは宮古の被災状況見てたのね
映像見てても、リアルでそこに立ったら全然違うからね
震災後に作った曲は唄えないと思う
ラジオであれを聞いた時、私はまだ唄と気持ちがリンクしなかった
そりゃ、そうだ。
だって、SIONはあの唄を絶望が覆わないところで作っていたのだから
私はあの時、ガスも点かない、ガソリンも買えない、店はすぐに閉まる、そんな非日常の絶望が覆う世界にいたのだ。希望の光は見えなかった。全くの暗闇の中にいたから。
今は店もやってるし、周りもほとんど日常に戻ったから、聴けるけど…
まだ、水が出ない地域もあるからね
人によっては立ちあがる力も湧いてこないという人もまだ大勢いるでしょう
福島も放射能汚染で先も見えない絶望が覆っているよね、きっと。


私も今日本当に久しぶりに仙台新港周りを通ったけど
随分片付いてた
でも、そこにあった建物とかはないし、自分の頭にある景色ではないからふとどこを走っているのかわからなくなる。会社も壊れたままそのまま放置している所が多い。
たまに見てもやっぱりショック受ける

宮古でのイベントの様子をスペースシャワーTVでやるそうなので、今日ひかりTVに申し込んだ
震災前からスカパーの衛星1つから受診できなくて、震災後スカパーから利用状況が不明だから一度解約しますとお知らせが来てそのまま解約してたから、スペースシャうワーTVが見れない!
うちはBフレッツだし、テレビもひかりTV対応だから、ネットで申し込みしてすぐ!
のハズなのに…
繋がらない。なぜ?
カスタマーセンターに電話しながらなんとか繋がる
後から考えると無線LANのルーターの設定をしていなかった事が原因だった
無事にひかりTV見れました(*^^)v

あとは6月29日19時だね

そういえば、いつも野音の前にアルバム出すけど今年はどうなんだろ?
◆DateFM「THE YOUTHのパワー・オブ・ザ・ミュージック」 にゲスト出演します。 NEW! 

放送日:2011年6月16日(木)16:00~16:15 / 2011年6月23日(木) 16:00~16:15

他の地域の方もradikoで聞けますよ~


ライブの後から無性に聞きたくなったのは
「お前のちょっと前を」だった
あの日からしばらく心は暗闇の中にいた
ライブどころじゃない、明日もわからない
そんな日々だった
今でも避難所にも入れずそういう生活を送っている方もいるでしょう
宮古でも甚大な被害があったと思うけど
時は流れている
もう歩けないほどの暗闇の中にはいない
SIONの光が照らしてくれているから
ファン層の違いからか、SIONの時にはあまり人がいなくて
余裕で一番前で見れた。
SIONと呼ぶ声は男ばっかり
ああ、私もかわいい声じゃなくてすいません(笑)
でもSIONは嬉しそうだった
私も嬉しかった。
SIONはいつものように一人一人ちゃんと目を合わせて確認するように唄っていて、「よく来たね」と言ってくれているような気がした

ガード下
それさえあれば
小さな君の手は
石塊のプライド
マイナスを脱ぎ捨てる

今日も「佐々木希です」と(笑)
ちょっと聞き取れなかったけど、誰かとTOSHI-LOWに誘われてきたと言ってた
マイナスを~ではいつも「早くはない遅くはない」と唄うところで唄わない
あれっ?と思ったら「政治家よ」と始まった。どきっとした
SIONが反政府みたいな事言うのかな~って。
でも、そして唄った言葉はSIONらしい、
SIONの言葉だった
「政治家よ。コメンテーターよ。先生たち。恥を知れ」

往復8時間、走行距離550キロ
久しぶりに自分の車で高速に乗った
(過去2回、高速で車が故障した経験あり、普段は高速には乗らない主義)
腰痛ベルトしてても、車を降りたらちょっとすぐには動けない、、、
自分でもよくやるなと思う(笑)

でも私にはSIONの唄さえあれば、なのである



朝にSIONのブログで宮古でのライブを知る
わ~!どうしよう?
行きたい!行けない距離ではない
朝から悶える
仕事中の旦那に電話したら「行ってきたら?」とあっさりとOK
子供達ももうそんなに行きたいんだったら行ったら?と言うし
きっと、間に合うだろうと変な自信もある
もし、ダメでもそこにSIONがいると思えばそれだけでも…

慌てて家を出たからおめかし出来なかったよぉ
東北道に乗り盛岡南で降りて、一般道から宮古へ4時間かかる。
方向感覚があるほうだから迷いもせず、会場に到着♪
だけど…出演順とか書いてない~(/_;)
誰が出るかも内緒らしいし
ここまで来てSIONが終わってたらショックだよな~
物販スペースのヒマそうなおねえちゃんにSIONはやったのか聞くとすんなりと教えてくれました(*^^)v


復興ライブイベントだそうで、近隣からの渋滞などを避けるため
シークレットライブだったそう
出演者もポスターには非公開11アーティストってなってるし
ツイッターなどで情報をもらさないようにと書いてあった
ああ、だからSIONもちゃんと告知しないのね
そうそうたるメンバーだったようで、BRAHMAN、10-FEET Ken Yokoyama 氣志団なんかのTシャツ着てる人達がいて

なんか、すいません。
仙台から行っちゃって
だって、知らなかったんだもん
どうしてもSIONに会いたかった
「お前の笑顔が必要なんだって。この町にも、そしてこの俺にも」

急だったんで子供ちゃんずも連れて行ったんだけど
上の子はもうブーブー、○○と遊ぶ約束してたのに~って
ええいっ、○○とはいつでも遊べるでしょ?!
ママはSIONとはいつでも逢えないのよっ!と半ば強引に説得して
昼はマックという餌をちらつかせてようやく納得
ゆっくりといろんなバンドも見たかったけど仕方なくSIONの出番頃までマックとゲーセンのカードゲームをさせて埋め合わせ^_^;
もう一度戻ったところでちょうどSIONの出番
文さんがギターチェックしてる~!
ああ、SIONが出てきた~!!

いつもの帽子に黒いシャツ、背中に鳳凰みたいなペイントしてるシャツだわ
ジーパンは去年のアコースティックでも見たペイントしてるダメージのやつだ
靴は、、、う~ん、見えなかった
腰にはいつものジャラジャラと赤いヒレヒレ
左手首にはターコイズのビーズのブレスだね

内陸部を通ったので実際の宮古の被災地域は見なかったけど
SIONは見たのだろうか?多分見てるよね
だって、震災後に作った曲を唄わなかったから
実際の絶望の光景を見たらすぐにはあの唄を唄えないと思うの
あれは3カ月たってようやく聞けるけど、見てすぐには痛すぎる曲
傷がカサブタになっていないと聞けないよ

こども夢花火

南三陸町で花火をするという話は聞いてました
そうか、こんな方法もあるのね
何に使われるかわからない寄付金よりも夢を買うのはいいじゃない
「こんな時に」ではなく
「こんな時だからこそ」だよね

あれから3カ月
あの日通れなかった道路もすっかり片付いたし、道の端に寄せられてた車や瓦礫も減った。
浜街道も通れるようになったそうだし、大好きなラーメン屋さんも再開した
津波の被害が少なかったところではもう日常に戻ってる
でも、壊滅的な被害のあるところはそのまんま
瓦礫は減ったし、車も減ったけど
そこには家の土台しか残っていない
田んぼの中はあの時のまま

私はというとAXに行けなかった事。野音には行けない事
心はまだ完全には立ち直っていないけど
SIONがARABAKIに来てくれるってわかったからようやくまた前を向いて歩ける
きっと、SIONのライブで完全復活するよ
腰がヤバイ~

水曜日にいつもの接骨院へ…

「腰が痛いです」
「何したの~?忙しかった?」

先週、同僚が子供の具合が悪く休んでいたので同僚の分をカバーしてました
手に力が入らないから、きっと背筋を使っていたのでしょう

「打撲だよ。あと少しでヘルニアだよ」

はい。昔、車の塗装工してた時も腰をやってヘルニア気味って言われてしばらく病院通いをしたので、ヤバさ具合はわかってます

だけど!
仕事はしなきゃいけないし、骨盤ベルトをしめて、左手には腱鞘炎用のベルト
骨を固定しながらお仕事。。。
腰を曲げられないけど、膝も痛くて曲がらない
左膝は昔転んで打ってから違和感が取れない。寒いと痛いという。。。
アタシ、一体何歳なのよっ(>_<)

ああ、寝るのが怖い
寝て起きたら、もう動けないんじゃないかと思って
8月27日・28日決定です

う~ん
SIONは無理だよね~
野音の次の日にまさかねぇ…(>_<)

まだ、出演者の発表はないけど
出る人を見てから決めようかな?
野音に行けない分、まあそれくらいはいいかな?

ホントはARABAKIでSIONの祈りを聞きたかったな
1日から小学校も完全給食再開しました(^O^)/
じゃ、それまで何を食べていたかと言うと
初めはパン(ジャムとか)と牛乳のみ
毎日お腹減った~っと帰ってくるのが可哀そうでした
戦後かっ(いや、戦後はもっとひどかったでしょうけど)
それから主食給食、、、
ようするにご飯とのりとか納豆、牛乳

…足りないよね
でも、給食を提供している以上、お弁当とかおかずとか持ち込みはダメらしい
ニュースより

「教育委員会としては児童生徒のお弁当の持ち込みは認めていませんし、ましてや特例を出す考えもありません。第一それをしたら、お弁当を持ってこられる子、こられない子が出てきて、公平性が損なわれます」

だそうです。(´・д・)-з
バッカじゃねえの~
幸いうちの小学校はおにぎりを持ってきても良いとされていましたので良かったです
(学校独自の判断かは不明ですが…)
公平性なんて必要か?
そもそも人生に公平さが存在するのか
それこそ、被災地だし助け合いの精神でもいいんじゃないのか
子供同士、あげたり交換したりとちゃんとできるんじゃないかと思う
なぜ、この緊急事態に特例を出す事を検討しようとしないのか
面倒な事を避けているだけにしか思えない

今でも水も出ない地域もあるし通電していない所もある
修繕は市内からやっていた
仮設住宅に入れた人・入れなかった人
世の中は不公平で出来ているんだよ

そんな日に内閣不信任案。。。
さて、小沢さん自民党さん何やってるの?
このKYがっ

わかってるんだぜ
原発推進してたのは君たちだって
安全だからと地方に押し付けたのは自民党時代だよ
何を責任転嫁しているの?
しらばっくれちゃいけないよ
政権をとったら放射線を無くせるのかい?


プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
