しばし、気持ちが落ちていました

ひとつは利用者Cさんの事で…
足の褥瘡(昔でいう床ずれってやつ)が酷い状態
具体的に言うと壊死している部分が広がってきていて
受診はされているという事だったのですが
適切なケアが出来ていなかった
私も含めて、全員勉強不足でした
ケアの方法などは変わってくるものなのでその辺を怠っていた事に対してです。
実際病院自体もその古い治療方法で、最終的には足の切断手術をすることになりました

ふたつめも努力不足。。。
いつも最後に入浴する事が決まっている利用者さんの事
私が仕事始めた時にはもうすでにそのような対応で
本人も当然ご存じと思ってました。
施設長からの指示ですが、感染予防という。。。
しかし、本人は知らなかったそうで私が尋ねられたので正直に伝えた所大変ショックを受けてしまいました
その時、なんて言えば良かったのか、、、今でも悩みます
でも最早2年も過ぎて「わかりません」と誤魔化す事はできませんでした
私達は入浴での感染はないと正しい知識を持っていても施設長の指示があり勝手な変更はできない
理不尽な事を利用者さんに押しつけていました
そのせいで傷つけてしまった。。。
利用者さんの当然の権利を守る為、もっと努力すべきだったのではないかと

あ~私ってなんてダメなやつだろうって
わかったような顔してなんも努力してなかった
私、この27時間テレビって好きなんだよね~
24時間テレビは好きじゃない、偽善ぽくてさ。
チャリティーとか言ってもギャラ貰ってんだろ?みたいな(笑)
でも27時間テレビはなんかこう明るいじゃない?
アホな事も笑って許される
そのゆるさが好き

歌ヘタも好き
笑える音痴って楽しいよぉ~

さっき、南三陸町のライブを見てたら
さんまが「おだづもっこ」と呼ばれてました!(*≧m≦)=3
うん。まさに「おだづもっこ」だわ~

注:おだづもっこ=お調子ものって感じ
昔、よく転ぶ子供でした
大人になって少し転ばなくなりましたが
1年に1回は転ぶなぁ
そんな1回の日がこないだありました(>_<)

両手・右肘にスリ傷
右腕に打撲痕数か所
右膝には5cm大の内出血
左膝に至っては3㎝大の皮剥けが!

どんな風に転んだのよっ(>_<)
良く分からなかったよぉ、、、
子供の頃はやっぱり転ぶと思ってから転ぶまでの間が長かったけど
「あっ」と思った時には転んでた
多分30㎝くらい飛んだと思う

痛くてね、膝を曲げられないの
ああ、利用者さんの気持ちが良くわかりました

子供の頃は転んだ所を消毒して乾かすという処置が一般的でしたが
今では時代遅れだそうです
今の主流は
「水道水で洗い、水気を拭いて、白色ワセリンを塗り、ラップでぺたんとフタをする」です
消毒はダメ~!

この方法だとカサブタが出来ないそうなので
今自分の体で検証中です
なんだか、切ない
昔XのTAIJI好きだったな
そうそう、私の記憶の中には今でもこんなTAIJIなの
電力ホールってとこでかなり前の方で見たんだ
くるくる回っててさ、羽根羽根で…
あの頃のXは良かった。JAPANになる前ね、メジャーに行って一番勢いがある時


脱退してから、ずっと幸せにいたんじゃないんだろうなぁ
持病とかうまく行かない事とか、、、
ニュースとか読むと一時期はホームレス同然の暮らしをしてたとかって。
うまく行かない人生の最期は自分で幕を下ろした

そう想うと、、、切ないな
行こうかな~って思ってたけど、暑いからやめた。
推定13万人だったんだって。
行かなくて良かった
そんな人ゴミで子供連れて歩けないよなぁ

青森ねぶた祭と秋田竿灯(かんとう)祭りのパレードも中止になった
安全を確保できないから、と。

事故なく終わってほっとしたね

あたしが始めてスライダーズを見たのが夜ヒットだった
世の中はBOOWYだったけど、私の心を鷲掴みしたのはこの音だったな
その音にやられちゃってそれからはスライダーズキッズだったんだけど
最早20年以上前の話
衝撃は覚えているけど、細かいところは覚えてない
っていうか、曲すら間違って覚えてた(笑)
そんなもんだ、あたしの記憶力なんて
黒い服だったと思ってたけど、前トークからスタジオも衣装も変えてるんだよね
トーク部分
子供ながらに古館伊知朗にイラッときたものだ
今はね~こういう便利な世の中になったから、こうやって昔の映像も見られるんだから素晴らしいよね

ちなみにあたしの記憶ですり替わっていた映像がこっちだった
今日は飲んでます。
最近凝ってる泡盛30度で思いっきり飲んでます。
飲まなきゃやってられない日もあるんですよ

今日、私の担当の方退院して担当者会議があったんですが
胃がんの手術出来ず、ターミナルケアへという流れです。
2月に施設で意識がなくなった時に行った病院が悪かった。
ヤブで評判のA総合病院
そこしか開いてなかった
診断は軽いてんかん発作。。。
思えばあの時から進行してたんだろうな
足の痛みの訴えもあったし、顔の色も悪かったし。
でも、やっぱりあの時わかっていれば、手術も出来たんじゃないか!なんて思っちゃうわけです。
去年初孫が生まれてにこにこだったのに、とか脳梗塞から随分リハビリ頑張って手も動くようになってきたのに、とか、
ターミナルケアは辛いです
余命6カ月と宣告されてこれから何をしてあげられるんだろう
痛みを抑えるのは医者の仕事
思い出を作るのが私の仕事です

来週から利用再開されるので、その時は普通に接しなければ!
告知はしていないので、最期まで普通に今まで通りに接します
だから、涙と想いはここに置いて行きます


POWER STOCKのSION見た~?
ユーストでも観れたのね~
ちらっとだけど、「恥を知れ~」も聞けたね

宮古の映像にのって流れるSIONの言葉
きっと、あれをSIONも見たんだろうね
結構片付いていたね、でも実際にそこに立って見るとそこで感じるものは全然違うからね
あれから、naked4が進んでいないんではないかと少し心配したりして…

他の出演者も良かったね~
支援が行き届いたら、次は心の支援だよね
私の気持ちもSIONを見れて前へ進めた


うちではひかりTVで観たんだけど、これがね~困ったちゃんなの
アクオスでひかりTVチューナー内蔵だから簡単に見れるんだけど、録画が出来ないの。
うちのTVって出力がないの!出力は音声のみなのよ!
そんなバカな~!
普段のテレビは外付けのHDDに録画してるんだけど、HDDが動いている間はひかり接続出来ないの!
不便だわ~(>_<)
録画するにはチューナー買うしかないのね
でもテレビに内蔵なのに、買うの?
なんか、とっても損した気分だわ~
しばらくは録画は諦めるしかないね
去年のアラバキのセトリと同じようにSIONを聴いてみた


光へ
お前の空まで曇らせてたまるか
slide
ちょっとでいいんだ
新宿の片隅から
マイナスを脱ぎ捨てる
ハレルヤ

去年の映像が記憶の中から断片的に出てくるのね
去年のARABAKIはもうSION&MOGAMIを凝縮させたような濃いステージで多分あれ以上の「マイナスを~」は聴けないと思う程のものだったし。

今年は何を聴かせてくれるんだろ~♪
今は「前へ」とか聴きたいかも

 錆び付いた標識ににひまわりが肩を貸し
 諦めを叱り飛ばし揺り起こす
 今の自分を嘆いてる時間はない
 諦めに甘えてる時じゃない

 あの日の心を
 今一度浴びて 
 前へ 前へ 行け
 一歩でも 一歩でも


プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top