先週の土曜日、子供の学校で音楽祭があって行って来たんだけど
5年生の息子は音楽劇。半分の子はセリフありでうちの子もセリフアリだった
ニュースキャスターの役で真面目にしゃべってたわ
ママ的には酔っ払いの役を押したんだけどさ(笑)
そんで劇でちゃんとしゃべれたらご褒美ちょうだいとか言うのよ~!
え~?なんでっ!
そんなん学校行事なんだからみんなやるしご褒美あげるようなものじゃないでしょ?!
じゃあ、チャラくしゃべったらあげるよとハードルあげたが真面目にしゃべったな。
面白味のないやつめ

2年生の娘ちゃんは歌と楽器演奏
かわいかった~
木琴のオーディションに受かったよって話は聞いてたけど
ちゃあんと一番前で上手に叩けてた~良かった~
息子が生徒のみの発表会で見た時、一人だけ違うとこ叩いてたよ~って言ってたから心配してたけど大丈夫。あやつは木琴にパートがあるのがわからないらしい(笑)

終わって家に帰ってきてからなんか、、、変?
目がおかしいと鏡を見たら、使い捨てのコンタクトが片目ない!
あれ~?確かに両目入れたのに~?
どっかで落とす?
う~~~~ん

が、今日朝、目の中から出てきた~
なんか違和感あったんだよね~
でも鏡見ても見つからなかったし
瞼の裏についてたのか?
恐ろしや~

http://youtu.be/4sm6NBENmck

ひかりTVで録画不可の状態で苦肉の策
テレビをHDDカムで撮りました(笑)
そのうちちゃんとしたやつを誰かがアップしてくれるまでっつーことで
端っこにテレビの枠が写ってるとか
出だしが切れてるとかは勘弁してね
なにせ5時からテレビの前で気持ち良く飲んでる
良い感じになっちゃった酔っ払いの撮ったやつだから
昨日キャラメル食べてたら銀歯が取れた~(/_;)

2週間前くらいにも銀歯取れたんだ
で、歯科技工士が良いという歯科に行ったんだけど、、、
歯科技工士さんの出番が来る前に私的にNG!(>_<)
だってね、わざわざ封書と口頭で時間厳守って言ってくるのよ~
文章にはその時間はあなただけのものです
遅刻した場合は後からの診療になります。
予約5分前に来て下さい、他。。。
ああ、こりゃダメだ。
そういう押しつけ、凄い嫌いなの。
なんかね、新規は受け付けないです!オーラ出ちゃってるもん。
時間だって遅くまでやってないし、休日は休み
あ、今いる顧客でいっぱいいっぱいなのね
嫌な思い我慢してまで治療できないわ~

というわけで、以前行ってた歯医者さんへ行ってきました
ここは、歯医者さんは上手なんだけど歯科技工士がイマイチで、作り直させた事もあるの
電話予約入れると先生が電話に出て
「あ~Kさん、久しぶりね~」と。
凄い記憶力だ。。。4年も前に行ってたのに
いや、確かにあまりない苗字だし、行ってた頃は赤ちゃん連れで強烈なインパクトあったのかも?
なんて思いつつ今日あったら「あら?髪の毛ばっさり切ったのね~」
うわっ!ちゃんと覚えているんだ~スゴイなぁ。
私なんて先生の顔忘れてたぞ

銀歯は昨日取れた所は持っていったらこれなら大丈夫と接着剤を付けてくっつきました
前のところはもうちょっと通わないとだめだね
接骨院と歯医者通いと忙しいです
今職場に障害を持つ高校生の子が4日間体験に来ているんだけど
「私人見知りだから話しかけられないわ~」って同僚に言ったら
「えっ?誰が?」って言われたの~(>_<)
え~ちょっとぉ~
利用者さんには人見知りだの言ってられないから話しかけるけど
新人さんとか結構2・3日は話しかけないで物陰から様子見てるよ
指示するのも苦手だし。だって絶対自分がやった方が早いもん。
やるべき事を丁寧に説明するのが苦手なのよね
世代的に見て覚えろって世代に教わってきたからさ。
でも今の子たちは見て動くって出来ない世代なのね
そんな事まで言わなきゃわからないの?っていう事もしばしば…
イラッとするし、やっぱ自分で動くほうがいい
話しかける事は最小限で。

え、でも今いる同僚は私があまり話しかけない冷たい視線を送る人とは思わなかったのね
( ̄▽ ̄)
今年はなんかイマイチ自分の中で盛り上がらんかった
おかげでビールの消費量も減りました
やっぱり自分の中では矢野のいない穴が大きくて
しかもね、新人の育成が出来ないのよっ!
あれ、なんでいつも外から持ってくるって選択肢しかないのかね?
城島はもちろん楽天から来た藤井にもピンと来ず、、、
私は4番新井も好きじゃないし
見る気も失せたね
近頃で一番面白くなかったシーズン
あのダメ虎の時よりも面白くなかった

でもね、来年は楽しくなるよっ
和田が監督だもん
たとえボロ負けしてもいいのさ
和田の采配を見る
そして野次る(笑)
それだけでも楽しい
生え抜きだからってフロントに骨抜きにされるんじゃないぞ、和田!
しっかりと主張して自分の阪神作って欲しいね

反面まだ早いんじゃないかって気持ちもある
ずっと阪神にいるからね、もうちょっと外から見る経験も必要だったんじゃないかなとか。
長~~~い目で見て欲しいな
そう10年くらいは待てるね
それでも駄目だったら今度は矢野でお願いしたいっ
5時からこたつ飲みして色々見て~SIONも見て~

気付いたらこたつで寝てた(爆)

あたしは一体どこまで見たんだ?
不確かな記憶、、、
怒髪天まで見た記憶はある
え~っとねCHABOを見てかっこいいなぁって
で、久しぶりに蘭丸を見て太ったなって(笑)
あんなに線が細かったのに丸っこくなってた
あ、でもスライダーズ時代の甘ったるい声(好きじゃなかった)よりも普通になっててそこは良かったよ
ギターがうまいのはまあ当然だね
エレカシも見てふむふむなかなかいいじゃないか(上から目線?・笑)
EZで見てた感じとはだいぶ違う感じになってた
あ、それって最早20年も前だもんな(笑)
どんだけ時が止まってんのよ、私。

まぁ、いいや
SIONはね
通報されるくらいにからマイナスを脱ぎ捨てるで編集されていて
ちょこっとしか見なかった気分
もっと見たかったよぉ
「政治家よ~」のところは今度はちゃんと放送してたよ
パワーストックでは恥を知れのみにカットされてたけどさ
私的には絶対にARABAKIはハードレインだったんだけど
ま、それは人それぞれだからね
「タイトルなし」じゃなくてホッとした
残る映像であれは見たくないって言うか、、、
突き刺さりすぎるからね
いろいろと。

ところで
マイナスを~見ながらふと思った
SION髪薄くなったな(笑)
男性ホルモンが多いのね、きゃっ
あっ、今日ARABAKI一日目の放送だった~とさっき見始める
最初の方見れなかったなぁ
前夜祭もテレビでやったのかな
前夜祭行きたかったんだよねぇ

SIONは2日目だから明日は5時からテレビの前を離れられんなぁ(笑)
お湯割りでこたつ飲みかな~
飲みすぎないようにしなきゃね
SIONとかぶりまくりで色々見たかったのに見れなかったのがあるから
明日は楽しみだ~

あ、もちろんフジテレビNEXTはそのためだけに契約しましたよ
今はひかりTVだからテレビのリモコンで契約変更も出来るから便利~
スカパーの時はアナログな感ずで電話とかで見れるまで時間もかかった
(でも録画が出来たんだけどさ)
iPhone4Sを買うかどうか悩んでいる
SIONも文さんもスマートフォンだし~(あまり関係ない?)
今はスマートじゃないやつなの
でもワンセグ見れるから震災の時とか結構活躍したんだ
大規模停電になるとネットにも繋がらなくなるからねぇ
そう思うと今のヤツでもいいかと思うんだけど
あれば、便利だよね
来年5が出ると言う噂も出ているし5のほうがいいのかとかね、、、
新しい物は好きなんだけどイマイチ踏みこむきっかけがないんだよね~
今のケータイが壊れてもいないしね
どこ行っても予約の文字だし
予約してまでは買わなくてもいいかな~?
明日はようやく休みだ~
先週は月曜日が休みで火~金仕事
土曜日幼稚園の運動会(お弁当持参)
日曜日は学区民運動会(一日行事・子供会役員の為参加)
今週は月~木仕事・金曜日が休み

な、、、長かった、、、

後半仕事上での失敗あり怒られた
他の事が頭にあり失敗した
疲れてくると頭の回転も悪くなるね(*_*)

明日も朝からスケジュールが詰まってる
交通安全の旗振りから接骨院通院・末っ子の皮膚科・上の子の内科通院
ああ、3軒の病院はしごだわ(笑)
早く寝なきゃ~


SIONのファンになった頃だ
あの頃私は生きていたくないと思ってた
好きで生まれてきたんじゃないと言ってた
それでも仕方がないから生きていた
夢も希望もなかったな(暗っ・笑)
でもさ、SIONは好きで生まれてきたわけじゃないけど
好きで生きていたいって唄うんだよ
満足してるわけじゃないけど、きっといいほうだろうって。
しっかり前を向いて生きてるんだよね
あの頃からSIONの唄が先を照らす光だったんだなぁ

最近息子君が「生きるのがメンドクサイ」って言ってた
ふと、自分の小5の時ってどうだったのかな?って思った。
日記とかないから覚えてないけど、楽しい事あったのかな?
学校も楽しくて仕方ないとかじゃないし、やらなきゃいけない事をこなしているだけ?
学校でも家でも。。。そんな感じだったかな?
私の暗い子供時代を思えば、息子くんは休みでも友達と遊びまくってたり
やりたい事も主張して、充分楽しくやってると思うんだけどな。
私はあるがままの自分を受け入れてもらえなかった。
他人を受け入れるのって難しいんだな
自分の子供でも、自分の思うままに育てようとするから衝突するのね
子供なんだから私の言う事聞いてればいいの、みたいなね。
本当は違うのに。。。

大人になって自分で選択する事ができるようになって
もしかしたら今が一番楽しいかも。







LIVE福島でのBRAHMAN
この動画4部構成なんだけど面白いの
主催者の箭内さんて方が隠し撮り。隠れてるのか?(笑)

真近でライブ見てるようで好きだな~♪

演った曲はいしがきMFもこんな感じだったな。
そういえばBRAHMANのライブで俺の声っていままでやった事あったのかな~?

私は結構こういうハードなドラムも好きだったりして
ベースもね、いいじゃ~ん
仕事で色々あっての帰り道、ぼーっとしながら運転していた時
聞こえたSIONの唄にボロボロ涙をこぼした

『ある日テレビで仕事を聞かれた老人は答えた
 俺の仕事は音楽と人生を楽しむ事だ
 そうだよな それでいいよな
 そうだよな それでなくっちゃな』

立て続けに利用者さんの入所が決まった時だったんだ
納得できない思いも現実に前にはどうする事もできないんだよ
歳を取るとね、自分の人生の選択権もないの
子供や家族の為にって働いて働いて
歳をとって動けなくなっても子供や家族の為にって我慢させる事は周りにとっては当たり前って思われてさ。
人生を楽しむなんて時代はあったんだろうか?
私達は楽しませてあげれたんだろうか?ってね

どうか、私の大切な人達には自分の人生の選択権がありますように

『楽しみがなくちゃ何が人生だ』
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top