カップ麺で一番好きなのは
昔っから
『焼きそばBAGOOOON』
三陸産わかめスープがついてるのがポイント
一時期わかめスープから卵スープになったことがあって
ちょこっと離れたけどすぐにわかめに戻った
マルちゃん一時期の気の迷い(笑)

つい最近まで全国にあると思ってた(^_^;)
子供の頃からあるのに
東北・信越地方だけだったのね

カップ麺って結構地域限定だったりするんだよね
前に利用者さんがヘルパーさんに買い物頼んだら
「ペヤング焼きそばを知らないセレブヘルパーだよ」って怒ってた話をしていたけど
調べたらペヤングも全国どこでも昔からあるわけじゃないの
(余計なお世話でそのことはお知らせしたけどw)
店だって売れるメジャーなカップ麺を仕入れるだろうしね
知らなかったということが絶対にないとは言い切れないね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000046-mai-soci

なんだろう?
このイラッと来る感覚

被災瓦礫ね
まだまだ瓦礫置き場で山になってる
内部でメタンガスも発生したりして
火事もあるよ

子供を何から守ろうというの?

仙台ですら放射能が出たという話ないのよ
岩手ももちろん無いよね
あの日、風で流れたのは関東の方
爆風で飛んだ以外の風で流れたのは
原発の電気を使っていた関東の方

そんな事もわからないで
そんな無知で何を守れるの?

知らない事は悪い事じゃないけど
知ろうとしないで騒ぐ事は悪以外の何者でもないと思う
あなたの他人の事は考えないという姿
子供に見せられるのかしら?

その醜態をあと何回見たら瓦礫はなくなるんだろう、、、
大人になってからはなかなか友達を作れなくなったなぁ
他人に胸の内を相談するのも苦手だしね
深いとこさらけ出せないのね
旦那もいるから困った事旦那に相談したり
仕事の事は介護職のコミュニティーで相談するし
あんまりリアルな友達の必要性がないから
幼稚園や学校のママさんともそれなりの距離を取れるね
いや、昔っから女子の集団って慣れなかったな
なんか、苦手なんだよね~きゃぴきゃぴできないし
男の子達と遊ぶ方が多かったかも?
車で峠を攻めたり、仕事終わりに職場の男の子達で麻雀したり
はっ∑(゚д゚*)つか、私、男だなw
だから、男友達からの恋愛関係はまぁ絶対になかったな
多分、みんな女として見れなかったと思うし(^_^;)


「もう何もわからへん」とか言って泣いて去ったって
誰もあんた助けてくれへんで
だから強くならな
助けるんは無理やねんけど
お前のこと好きやねん
「今日はどしたん?何々どしたんや?遠慮しやんでいいぞ」
(中略)
溜め込む性格も傷つきやすい性格も
相手の気持わかるからやんか
恥ずべきことやあらへん
傷ついた分だけ心が温かさ
解るようになるなら傷ついて
めっちゃ泣いたらええやん

TAKUMA、ええヤツだなぁ~
流石、SION好きだわw
こんな男友達いたらいいね
あ、私には無用の長物か
なにせ、心の内を出さないもんな
結局、一杯音楽を心に入れて自浄しちゃうからね
そう、今も自浄しているとこ

昔、SIONの「頼むからさ」を聴いて
いい関係だな~って思ってた
でもさ、女の子はさ、SIONのこと好きなんじゃないかな?って
その時、フリーだったら「じゃ付き合っちゃおうか?」的な流れを待っているんじゃないの~
邪推ねw
それは私がSIONが好きという前提があって見てるからね

去年一番BRAHMANを聞いたかもしれないな~
あの震災後の瓦礫の山とそのまま残っている無残な建物も
何もなくなった場所も
そこに響くのは「霹靂」
私にはそれ以外の唄は響かないな
それは多分BRAHMANがその痛みを共有している唄を歌っているからだね
痛みを知らない唄はそこには合わない風景なんだもの
新しいDVDは記念に買おうと思う
その唄と共に記憶を…


今はね、雪で瓦礫も見えなくてね
今まで基礎はそのまま残してたんだけど
どうやら助成がでるらしく
ぼちぼち撤去もし始めています。
そう言えば、こないだはもうサーファーが海に入ってました
寒くないんかな~ってみんなで見てた

失ったものは戻らないけど
まだここにいるから
出来る事を出来る限り、、、
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top