普段喧嘩ばかりしている兄と妹
あんまり息子君(兄)は娘ちゃん(妹)に優しくないのよ
つか、女の子全般に優しくないからモテない

家に帰ってきてから私のところに来て小声で
「(妹)が時計外で失くしたっていうから探してくるからいい?」
私「あ、そうなの?じゃよろしくね」

で、行こうとする息子君に旦那が
「今からどこ行くの?」と聞く
「あ、うん、、、ちょっと、、、」
「なんだよ?ちょっとって?」
「、、、、」
私「ちょっと私が頼んだから。行ってきて」

息子くん行ってから旦那に説明
旦那に妹が怒られると思ったから言わずに行った事

なんだよ、お兄ちゃんやるじゃんって思った。
探してくれたけど結局時計は見つからなかった
まあ、失くすだろう事は想定内の出来事w
妹は怒られず、注意はされた
失くしたらちゃんと自分で言わなきゃダメだと。
でもさ、怒られると思って言えなくてお兄ちゃんに相談したんだろうな
兄弟ってイイね


…あ、私、実は兄がいるんだけど
あんまり接点がないのよ
私は学区外の学校に行ってたから小学校も中学校も高校も違う学校に通ってて
なんか、私とは違う人種なんだわ~(笑)


何日か前にHARRYの夢を見た
SLIDERSではなくHARRYのライブを真ん前で見てる夢
でも、今のHARRYじゃなくて
SLIDERS時代くらいのHARRYなんだ
夢の中でライブを見て結構満足してるんだよね
ソロならいいのかもって思ったけど
やっぱりライブに行くまでの熱いパワーが今
私にはないんだよね
どうにもならない問題が山積みで抜け出せないんだ




いいことないかな
<君が代斉唱不起立>口元確認問題 教員歌わず、処分せず 大阪府教委「確認難しく」

毎年、話題が出るね

石原都政でのこれはわかるような気がするけど
橋本さんもなのか!とビックリ(゚д゚)!
若いのに頭固いの?

何なの?
気持ち悪いっ
起立しなくてもいいじゃないっ
歌わなくてもいいじゃん
どうしても国歌を歌わせたいのなら
国歌を変えようよ

国歌って平成11年に決まったのって知ってた?
つい最近じゃん
国歌と決まったから歌わなくきゃいけないんだと後付だね


君が代不起立の教諭、再雇用せず 大阪府教委が通知

不起立の17人を戒告処分にし、全員に研修を受けさせ、「今後は職務命令に従う」という誓約書に署名・押印を求めた。

だって。
この国はどこに行こうとしてるんだろうね
都合の悪い歴史を黒で塗りつぶし歴史的否がある事実を隠して
子供たちには国歌は起立して歌うものだと教育ですか?
これじゃ、どこぞのでっかい国と変わんないじゃん
おかしな事がまかり通っているのに
それをおかしいと思わない人がいっぱいいるのも
ほんと、どうなっちゃうんだろうって思うよ

来年、卒業式になる
私は、起立するのだろうか?
しろと言われればますますしたくない
どっちでもいいよと言われれば立ってもいいけど


COWCOW多田が優勝
1本目のネタのほうが良かったね
「か~っぱかっぱ、かっぱがいたけど
 かっぱ無視」(かっぱ寿司のリズムで)
うちで爆笑

あの決勝の3人の中では
私的には徳井だったね
パンティを思い切りかぶったまま変な奴がいっぱいいると力説
最後はかわいい猫の動画のものまねでって
ダンボールにダイブして潜り込むっていうもの笑
1本目と2本目のネタがかぶらないっていうものポイントね

スギちゃんはぜぇ~が耳に残るけど
ツボではないね
2本目も同じワイルドネタなのも、、、ちょっとなぁ、、、

ヒューマン中村が決勝に行って欲しかったな
あのフリップ芸、今まで見たフリップ系で一二を争うくらい面白かった

う~ん、でも去年の井戸のお化けを超えるネタはなかったなぁ
たまに今でも見るけど面白いもん
子供ちゃんずと一緒に歌うよ~(^^)

今年思ったことは、、、
キム兄と笑いの感性が似てるという事
TOSHI-LOWのMC
いしがきMFでSIONのことを話している内容
霹靂のDVDの初回特典のMC集のCDに入ってます



1曲目に一個前に出たSIONていうクソジジイの曲をやったんだけど
俺はあの人の歌まぁ25年くらい聞いてていっつも嫌なことがあると
CDの棚からSIONのCDを引っ張り出してきて聞くんだけど

高2の頃17歳の時に好きだった2年付き合ってた女にふられて
もうなんにもやる気が無くなって安い焼酎をいっぱい買い込んで
そのまま学校にも行かず
1週間部屋で飲んだり起きたりっていう間にずっとSIONのCDを聞いてた
夜しか泳げないってアルバムで
それをずうっと寝ても覚めても聞いてて
泣き狂って
酔っ払い狂って
ゲボ履いて
そしてまた寝て
うちのおふくろは俺に困り果てて
俺が寝てる時に忍び込んで
隠したんだ
焼酎じゃなくて
SIONのCD
次の日にCDがどこにあるのかなと思ったら
仏壇の中にあって
先祖の位牌
いっこ前に死んだ爺ちゃんの写真
SIONのCD
そういううちのすげえケオスな、、、あの仏壇を
20年前の仏壇を今思い出して

3月のあれからひと月も経ってない時
盛岡のライブハウスに来た時
まだ世の中は自粛だなんだかんだ言って
すげえ文句言われたけど
横山健も言ってたけど
俺は音楽の力を諦めてなくて
そんで音楽っちゅうのはこうやって暴れて
みんなを楽しくさせてくれる音楽もあるけど
その半分は
誰にもわかってもらえないような孤独とか
傷ついて傷ついて傷ついてそんな帰り道とか
はやくいっちまった仲間を思い出して途方に暮れる様な
そういう時に横に横にいてくれるような音楽が俺はあると思っていて
俺は誰がなんと言おうとそういう音楽に助けられてきてっから
今こうやって生きてる
tokyo deep インタビューより一部抜粋


一番はじめにミュージシャンが
 白旗宣言したのにがっかりして。
 音楽は食べ物でもないし、
 着るものでもないし、水でもない…
 そんなこと分かってるわ!
 だって音楽が必要で生きてる人って
 実際は少ないって思ってる。
 だけどあの時あの曲に出会ってなかったら
 1曲のおかげで今生きてるって人絶対いるって!
 それが音楽の力だと思ってる訳。
 だから初めから音楽に力はあるって思ってた訳。
 それなのに、音楽は役に立たないなんて、
 僕らはなんもできませんて。
 一般の人が言うなら分かるよ、
 でもそうじゃなくて音楽やっている奴が
 そんなこというのが信じられない。
 それを大事だと思ってたから
 今ここにいるんじゃねーの?
 その為にあんじゃねーのって?
 いうのがあったんだけど。
 3月はそれでがっかりして。
 あと威張ってるやつとか、
 そこに触れないでどっかいっちゃってさ。
 そういう人に限ってファミリーだぜ、
 仲間だぜって言ってて、でもお前、どこいんのって?
 お前のファミリー困ってんぞって。
 だからミュージシャンじゃなくていいって言ったの。
 俺はバンドマンだって。
 バンドマンとして死んで行くから。
 バンドはいろんなパートがいなければ成立しないし、
 対バンがいなければライブできないし、
 だから俺は仲間を見捨てない。
 お前らが逃げても
 俺は行くからねって決意はあったよね
こないだ、原田芳雄さんが亡くなられたってテレビで見た時に
茂さんが写ってたのね
最近、時折聞きたくなるんだ
アナーキーは高校の時によく聞いてたけど
もうちょっと大人になってからは全然聞かなくなっちゃったんだ
歌っていつも自分の気持ちとシンクロするわけじゃないから
昔の歌でも今の気持ちとシンクロする事もあるよね


「戦ってきたからこそ今があるのさ」
これはさ~このくらいの年齢になると深くなるね

「戦う事を諦めちゃいやしねえぜ」

ノットサティスファイドも東電イズバーニングの後に聞くとちと違く感じるね


こんな歌歌ってもどうなるわけでもねぇけど
バカな奴に狙われたっていいぜ歌いまくるぜ
何にもしねえでいるよりはずっとマシなんだぜ
何にもしねえでいるようじゃ
NOT SATISFIED


「あの日」が近づいてきている
テレビも3・11特集って随分多く見るね

でも、私、見たくないなぁ

毎日通勤する道、今でも目に焼きついてる映画の中の世紀末のような光景
あれから、1年近くずっと放置されたままだった店舗
ようやく解体や改修工事始まってる
それって、きっとそこで亡くなった人がいるのね
1周忌までは再開しないって事なんだろうね

3・11はこれを見ようと思う
あの日ではなく、
自分達の出来る事に手を伸ばし続けたアーティスト達の記録
音楽の力で癒されよう
スペシャTV

DVDはAmazonで注文してるけど
11日には届かないかもな~
プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
