今日はBRAHMAN関係で石巻にボラ行って来ました
ARABAKI翌日だというのにメンバーみんな参加で流石っ!でした。

なかなか、機会がなくて石巻に入れなかった
個人でボラ入れないんだよ~
兄関係で入ろうと思えば行けるんだけど
(兄友人がボラ団体立ちあげてるの)
仕事上、施設は祝日は休みじゃないし
子供達を実家に預けなきゃいけないし
ボランティア保険がどうとか面倒くさい(^_^;)

震災後からボランティア行きたいって思ってたけど
七ヶ浜で家を流された高齢者を放っぽいといて石巻には行けなかった
今は目の前にいる支援が必要な人を介護職として支援する事が一番だと。
今回ようやく機会に出会えました
去年、ボランティアに行きたいって旦那に言ったら
そんなことして何になるの?と言われ
つくづく、意見が合わないなぁと思ったけど
今回、参加すると言ったらあっさり俺も行くと。
(あれはなんだったんだ?)
ちなみに何でボラ入るか、旦那は直前まで知りませんでした
行く途中にどこから情報しったの?と聞かれ
BRAHMAN関連だよと。
今日、メンバーに会えて旦那、水面下で興奮してたらしいw
遠くから写メ撮りまくり。
ストーカー行為ですw
後でサイン貰いたかった~って
貰えば良かったじゃん、みたいな。
一緒に写真とってもらえば良かったかな?結構シャイなんで(^_^;)
そしてBRAHMANジャージが欲しいからダイエット頑張ると言い出した
XXLがある事は黙っておく。
ワイルドだろ~?

私は石巻ライブハウス大作戦の黒澤さんに会えて握手してもらって嬉しかった
夏頃に出来るかな~って言ってた。
最初のライブには行こうって決めてます
こけら落としはBRAHMANがいいな~


色々な事が重なり、ARABAKIには参加出来ない

行きたかったな~
ラコスバーガー食べたかったし
東北ライブハウス大作戦のブースにも行きたかったな
観たかったバンドもいっぱいあった

でも、仕方ないな

行ける所をって言うわけで
30日に石巻のガラス清掃のボランティアに参加します
幡ヶ谷再生大学からのツイートで募集してました(^^)v

ただね~
今、風邪っぽいのよ(-_-;)


去年の4・05にアップロードしてるんだね

「こんな時に」

じゃなくて

「こんな時だからこそ」



いい歌だね


2・8にマキシシングル出したようです
(情報古っw)
「シンクロニシティ」

シンプルも入ってますので良かったら…
マフラーに穴空いてた~(>_<)
タイコのエンジン側の溶接取れちゃってる
で、穴。。。
ヤ、ヤバイ
これはいつ落ちてもおかしくない

ああ、昔乗ってた車のマウントが腐ってて
走ってる途中にエンジンがガコーンって落ちた悪夢が蘇る
凄まじい音とガラガラと何かを引きずりながら部品を撒き散らしながらビックリして止まった記憶が鮮明に…(-_-;)

とりあえず、今日パテで埋めた
明日走って加熱して明後日にタイヤ交換しながら
もっかい耐熱テープで巻こうと思う

旦那が「何パイなの?」と聞く
え~わかんないよ~
昔、そういう状態の時にその部分をぶった切って
缶コーヒーの両端落としてそこに入れてパテで埋めてテープで巻いて車検も通ったよと言う
う~ん
合わなくはないと思うけど、何で切るの?


応急処置だからそのうちマフラー交換しないとなぁ
前のはワゴンR で部品もいっぱいあったけど
今はMAXだから部品も中古じゃ出てこないんだよ~
新品でも早めに探さなきゃ
仕事を辞めたくなっている

イヤイヤ病です

モチベーション下がりまくりだわ~

施設長のせいで…

去年、介護福祉士を積極的に取るようにって言ってたのに
模擬試験を会社通して申し込もうとしたら
「その費用会社で出すの?」って渋った
事務長さんに取得して辞められても困るしって言ったんだって
何なの?それ?
たかが1.5万だよ
介護福祉士の実技免除の講習会なんて6万もするし
筆記試験の対策講座だって3万が相場
そういうの全部出してくれるっていうのならまだしもさ!
取れって言う割には出してくれないのね
バカにしてるわ~

もうすぐ3年になるのに時給なんて上がらないし
(パートだって仕事量は社員と変わらないし
 それなりに責任だってついてきてるのに!)
有給ですら取らせてくれない!
所詮パートだからどうでもいいと言われてる気分


その他にも頭にくる事あるんだ
要支援の方は単位が月単位で何回利用しても定額制
だから、要支援1は週1回、要支援2は週2回と暗黙のルールがある
これを破っている人がいるんだけど
今回法改正があるから、それを元に戻してもらおうとしていたのに
ケアマネ、本人、デイ相談員の会議で施設長が裏切った!
それまでは2回に戻していいんじゃないと言ってたのに
本人目の前にしたら調子良く「今まで通り週3回でもいいよ」なんて!
いやいや、私許せないわ!
他の方だってもっと来たいのに要支援1だから1回しか来れないって人もいるのよ!
この人自立しているのに自分の楽しみの為だけに来る
それはいい
でもそれを許すのなら全ての人に平等であるべきだ!
強く言ってくる人にだけいい顔するのが腹が立つ
なんだよ、それ、言ったもん勝ちかよ!
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top