金環日食はこのへんじゃ、金環にならないって結構ギリギリになって知る(゜o゜;
え~つまんないの~
じゃ、メガネも買わなくてもいいか~

幼稚園に息子ちゃんを送って行ったら先生がメガネを持って待っていた
「一緒に観察しようと思って(^_^)」
じゃあと私も見せてもらう
おお~ちゃんと欠けているね~

小学校は日食見ようってイベントなし
つまらない学校だなぁ~(*_*)
結局、娘ちゃんは通学途中に先生に会ってメガネを貸してくれたから見たらしい
息子君はクラスに行ったらメガネ貸出してて見れたそう
そういうのお知らせしたらいいのにね(ーー゛)

私はというと職場に行ったら
運転手さんが「Kさん、日食見た?」って貸してくれたのは
・・・溶接用のお面(爆)
思わず、日食よりもお面に食いついちゃったじゃないかw
溶接機、あるの~!!!

日食が進んで薄く暗くなった頃に同僚みんなで
「ほら、お面つけて見ようよ(笑)」って外に出た
仕事途中w
いいさいいさ、どうせ時給が発生してない時間帯だし
生きてるうちにはもう見れないんだからさ
まんまる輪っかにはならなかったけど
ちょっと欠けた輪っかが見れたよ(^_^)v

昨日、職場のお風呂場で思いっきり転んだ~(>_<)
お尻を打ったと思ってたけど
痛くなったのは尾てい骨

座ってからの立ち上がりが出来ない
身体介助できない~
重い物持てないよ~(T_T)

ずっと湿布を貼ってるけど
この痛さはいっちゃってるんじゃないか?

そう言えば、昨日生理痛で研修生のお姉ちゃん休んだらしい
若い子って休みの理由が生理痛って多いんだけど
私に言わせれば、「それは理由になりません!」
毎月来る生理痛が酷いとわかっているのなら
婦人科に受診して薬を貰うとかあるでしょ?

そして今日、仕事の出来ないおっさんが
お腹が痛いと施設長に訴えたらしく
病院に行ってこいと言われ中抜けした
甘いっ
いい歳したおっさんが何言ってるの?
腹が痛いのなら薬飲んで仕事しろや
結局、大した事なくてお腹の風邪とか言われて帰ってきた
そんなのちょっとくらい我慢しろよっ
そういう自分に甘いヤツ、大嫌いだわ
仕事ができない原因もそうやって自分自身に理由つけて言い訳して甘やかして「出来ない人間」になってるんじゃないの?

あのね、みんな痛いとかあるけど
それなりに薬のんだり、病院行ったりして
セルフコントロールしてるんだよ


明日は休み、レントゲン取ってくるぜぇ

旦那、労災降りるんじゃないの?って言うけど
自分のミスで怪我してるのに
労災申請出来ないよ~(>_<)

プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
