初ブルレジ!
やっと、来れた(*^^)v
自分の木札も見つけた♪

へい輪プロジェクトさんにもブルレジで再会出来たのも嬉しかったし
タオルホルダーも買えたし(5個中2個も買ってスミマセンw)
ブルレジバックも買いました

JAST A BEAT SHOWというイベントで高校生バンドとかアマチュアバンドとか出てたんだけど可愛かったな~♪
健全な高校生って感じw
親も後ろで見てたりして
今時の高校生が何をコピーしてたのかわからない事も判明w
年代だなw(高校生の子供がいてもおかしくない年代w)
DJ卓をみながら、あたしの大事にしまってあるアナーキー1st聴きたいな~なんて思ってた
theJUMPSで口ずさんでるお姉さん(私よりちょっと年上かな~?)も微笑ましかった
ブルレジにふさわしいと思う楽しくて暖かくていいイベントでした♪

前日のミチロウさんの仙台ライブを我慢しただけありました!

ミチロウさんは1曲目からヤッてくれます(笑)
1列目にいた高校生バンドの男の子達思いきし引いてた
まさかね、自分の親も後ろの方にいる子もいるだろうに
「ヤリたいか~?」に「お~!!!」とか言えんだろ(笑)
思春期だもんね。イカレてた私とは違くて素直そうだったもんな~

ちょっと高校生には遠藤ミチロウは難しかったかもね
私も昔は深すぎて理解出来なかった
単純にアナーキーに流れてしまったし(笑)
大人になった今、ようやく追いついたんで楽しめる

原発ブルースの後にMCで11月に波江町に入った話
私もそのミチロウさんが見た景色をミチロウさんのツイッターでリアルな感じで見てた
誰もいない町なのに電気は来てて信号とかはついてるって
もう、何年も、何十年も住めないんでしょうけどって
ポツポツと淡々と発する言葉の裏にある光景にハッと息を飲んだ
ここ(石巻)は復興に向けて進む事が出来るけど
それが叶わない町も今この瞬間に同じ世界に存在しているんだもんね
忘れちゃいけない

そこからの天国の扉(涙)

「お前は一人で死ぬのか
 ゾウのように隠れて死ぬのか
 親に見守られて死ぬのか
 恋人に忘れられて死ぬのか
 薬をヤリ過ぎて死ぬのか
 体中アルコールづけになって死ぬのか
 つまんない人生だと思って死ぬのか
 サボテンのように砂漠に突っ立ったまま死ぬのか」


最後は仰げば尊し!
若い頃、STALINの仰げば尊しとキヨシローの君が代が大好きだったな♪
余談だけどキヨシローが君が代ROCKで歌った頃は国歌じゃなかったんだけど
キヨシローが歌ったせいで国歌になったんだよね(笑)

ソロが終わってからのDJが「カノン」かけたのも!!!
それ、久しぶりに聴いた~!


~セトリ~
オデッセイ2005SEX
JAST LIKE A BOY
原発ブルース
天国の扉
仰げば尊し

(ジャンプスターリン)
解剖室
ロマンチスト

ジャンプスターリンは途中で転んでしまって確かじゃないけど
多分2曲だったと思う(^_^;)
プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
