震災2ヶ月後の2011年
2年前宮古でのパワーストックから
私の中で無音だったのが音楽が鳴り始めた
あの時はまだまだ「音楽で楽しんで良い」って雰囲気じゃなかったんだ
ほかの場所ではわからないけど
少なくても被災地域ではね。。。
でもね、みんな笑ってた
色々辛い事も沢山あるんだろうけど
そんなの置いといて笑って楽しんでた
子供から年寄りまで。

私はその頃はSION一本でまだBRAHMANも聴いてなかったな
どっかで狂っちまったとしたら『ココ』だと思う
あれからどんどんズレちゃった
そして、ズレて行った道の先には
東北ライブハウス大作戦だったり
幡ヶ谷再生大学だったり
BRAHMANだったり
志を共にする仲間がいて

色んな支援があるんだと思う
募金をあげたり、
ボランティア行ったり
自分の出来る事をみんないっぱいしてたと思う
『楽しませる』って支援、凄い大事だと思った
辛い事ばっか見てたら、光が見えないよ

そう思ったパワーストックから東北ライブハウス大作戦が始まった

だから、パワーストックを見る前に大船渡フリークス、カウンターアクション宮古を見ておきたかった
夜中に高速を降りて、大船渡へ。。。
あれは、衝撃の光景だったな
石巻とか、宮古とかでは全く様相が違う
大船渡駅の前にあるんだけど
駅自体がもう海の目の前にある位で
道路は嵩上げしたんだろうけど
元々あった筈の建物の土台は低くなって水が溜まってて
周りに建物が無くて、、、
よくそこが残ったなっていう。。。

そこからR45を北上して宮古に入るわけだけど
山田あたりも新しい家は残っているけど
古い家は流されちゃったのか、
新しい家がポツポツ建っている周りは雑草だらけで
仮設住宅もいっぱい建ってた

宮古のカウンターアクションの場所もチェック
うん。もう次は来れるね(^^)

東北ライブハウス大作戦の前掛けをGET出来なかったのが残念だったわ~><
あと、密かにこの宮古で西片さんにサインをお願いしようと企んでいたのだけど
上手くお会い出来なかった
いつもお見かけするけど、なかなか話しかけれないので・・・^_^;

楽しんだ帰り道
魚菜市場を通り、本当に2年前に通った道を帰ってきた
全然変わらないその場所

溢れた目に飛び込んで滲んだ数々の
汚れた目を覚まして掴んだ数々のもの
答えは誰の為に足を鳴らす

不意にかかっていた空谷の跫音に泣いてしまった

いっぱい泣いた1日だった
けど、それで、良いんだよ、きっと。
結構、まともな大人になってんじゃん、自分(笑)
とっても楽しかった
笑顔で溢れていて、、、
帰り道
また来年も行こうよ!
いや、来年じゃなくたって
1年に2回あっても全然OK(笑)

BRAHMAN~セトリ~

初期衝動
賽の河原
Jesus Was Cross Maker
BEYOND THE MOUNTAIN
SEE OFF
空谷の跫音
鼎の問
警醒
Placebo
~MC~
ANSWER FOR...
霹靂

プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
