久土'n'茶谷でぶっ飛んじゃって思わず外に出ちゃったけど
よくよく考えたら、そのまま
TheFridayを見る予定だった^_^;

それで戻って「TheFriday」
スペシャTVのMUSIC SAVE TOMORROW SPECIALで見たから
今回、福島で観たかった
甲状腺の検査も受けてる女の子達
後ろに掲げた反核のフラッグが彼女達の精神
わかるよ、私も
反核だよ
今回のリストバンドに書いてある「原発も原爆も行き着く先は同じだろう!」
都合の良い言い訳をして原子力エネルギーに使うものは核じゃないような誤魔化してるけど、行き着く先は同じだろうがっ!!!ヽ(`Д´)ノ

あ、茶谷さんが前に出てドラムを凝視していたのも印象的だったな

ここで一旦休憩でビールを飲んで焼き鳥をつまむっていう
オヤジ至福の一時を味わうわけですw
入った焼き鳥屋さん、旨かった~♪

で、スターリンを前で見る為にエンケンさんから観る
弟~!!!ってミチロウさんが出来きての2人の曲良かったわ~

20分くらい押してたみたいでサウンドチェックしてそのまま
リハで『水銀』!!!なんて贅沢なの?!
うお~!!!ってMAXボルテージになるよねw

で、1曲めが「虫」
あのサイレンがなるとね
なんか、身体の奥からぐわ~っとテンション上がるよ
原発なんて要らな~い!!!
「廃炉ILoveYou」も「俺は福島がんじがらめ」もグサッと来たね

MCで「早く816をやらなくて良い世の中になってほしい」って
そうだよね(泣)
早く廃炉になってそんな利権絡みにしがみつく汚ねえ大人達が少なくなってくれて、自分の子供や孫に明るい未来を残せる世の中になって欲しいよね

「俺達はいつまでも負け犬じゃねえぞ!!!」

途中で疲れてそうなミチロウさん
昨日の盆踊りが効いてるって、行きたかったな~><
いや、でも大人なんで遊んでばかりいられないんです
きちんと仕事を頑張った上でのご褒美のライブだもんね☆
ミチロウ聖水もモロに被りましたよw

いつの日か廃炉になって「Hello!!816お疲れ様でした打ち上げ会」(勝手に命名)が出来る日がくるまで私の8月16日は816に行き続けたいです


365
天プラ
バキューム
解剖室
溺愛
原発ブルース
HelloILoveYou
負け犬
アザラシ
STOPJAP
ロマンチスト
~EN~
ワルシャワの幻想
天国の扉

816ライブハウス大作戦
今年も8月16日はミチロウさんが廃炉記念日と決めたので福島に行ってきました

ちょい遅れて

「4畳半」からのスタート
4畳半は初見。

茨城の日立市から来たって言ってたかな?
東海原発の隣町で
自分の親世代が決めた原発が出来た時は町も潤って
自分達も恩恵を被ったのだろうけど
その恩恵は今こういう形で子供世代に負担を背負わせている

MCでそんな感じの話しをしていた
そうか、、、福島だけじゃないもんね
東海原発も福島と同じになる可能性もあった
ギリギリセーフだったみたいね
それを思えば人事になんて思えないよね

最後にって次に出てくるザ・フターリンの親ですって。
素晴らしい英才教育だわヽ(゚∀゚)

で、次に「ザ・フターリン」

中学2年生コンビのスターリンカバーバンド
名前は知ってるけど、生で見るのは初めて♪
いやあ、可愛かった~
フターリン

VOのリンちゃん「夏休みなので作文を書いてきました」って
読んだ作文がまた良かった。。。
ちょっと内容は飛んじゃったけど
原発の事
子供でもわかるのになんで大人は・・・みたいな事言ってたな
最後は「原発なんていらな~い!!ハロー816!!!」ってシャウト!
うお~ってなるよねw
あっという間に終わってそろそろ喉が渇いたな~

TheLastWaltzへ移動して渡辺俊美さんを見に。
俊美さん

ここはLIVEHOUSEじゃなくてBARなんだよね
椅子もどうぞって出して頂いて
もうほんとに感じのいい所!
次に郡山に行ったら絶対に呑みに行く!!!
お酒もほんと美味しくて美味しくて♪
いい酒でいい音
素敵な空間だったわ~
途中で退席しちゃったけど
MCで風とロックの話してた
派閥もないから一緒にやろうって言ってるって
ウンウン
是非是非!ミチロウさんも呼んで!

みんな、それぞれな想いがあって福島に来てるんだな~

さあ!いよいよ
「久土'n'茶谷」!!!
youtubeで見てからすっかり虜で~
去年の816の物販でCDRも購入してリピしてた
生で見るのも本当にカッコ良かった(´∀`*)
久土さんは演奏中は激しいのにMCだとポツポツと照れながら(?)話すのも萌えだね///
茶谷さんの立ち上がりながらの叩きつけるようなドカドカのドラムも身体の芯を揺さぶられるようで気持よかった~♪

本日の私的一番は家畜海峡だったな~


いつつ 幾年(いくとせ)経るとも
i feel like a cattle girl
忘れまじき 被虐の日
家畜海峡を

アレンジもおふぅって感じで
また、福島で聞いたらね
「忘れまじき被虐の日」にグサッと来た

セトリ(多分こんな感じ)
マゲラ~ニャ
バージンブルース
STOP JAP
なまけもの
家畜海峡
職質やめて!
johnny
諦念プシガンガ
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
