昨日は外出行事で松島へ行ってきました(*^^)v
利用者さんの写真を撮りまくっていたので自分のは撮る余裕なかった^_^;

円通院でお数珠つくりをして瑞巌寺見学というコースです
瑞巌寺は改修工事中で宝物庫を開放しているというので
興味があったんですが行ってみて
「あれ?ここ来た事ある~?」
ず~っと考えると、おととし娘の遠足で雨が降ったからといって
瑞巌寺の中で昼食食べたんですね。
幼稚園は仏教系で住職でもある園長先生は瑞巌寺にもいたとかでその流れから特別に瑞巌寺の中で昼食食べたんです。なかなかない経験なんだわ~っと今更ながら驚きました。自慢したいと思います(笑)

利用者さんはというと楽しんでました。
家族へお土産たくさん買う人もいれば
何も買わない人(お金はいっぱい持ってきてます)
庭園の美しさに感動したり
お昼ご飯に感動したり(笑)

来年は外出行事企画担当回ってくるかしら?
(今年の花見・お買いもの行事担当でした)
回ってきたら来年は遊覧船に乗りたいなぁ。
会社の金で自分のやりたい事をしようとしてる(笑)
いや、私がしたい普通の事を利用者さんもしたいはずよっ!と心の中で言い訳~
スポンサーサイト
NEXT Entry
甘えんなよっ
NEW Topics
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
Comment
No title
ん?KPさんってM城県だったの?
過去ログ探ると・・・
ああ、ARABAKI行ってますね。

若い頃、貧乏旅で仙台大学だったかな?の学生寮に仮宿した事がある。
あとM城といえば遊佐未森かな。
オラのロックヒーローはSIONで、ヒロインは遊佐未森姫です。
ダミ声聴きたい時はSionで、クリスタルボイスが聴きたい時は遊佐未森。

・・・って、そっちは、ま、置いといて・・・。

要介護の方達って基本的に外出なんてできないんでしょ?
やっぱ楽しいんでしょうね。
楽しい事や美しい思い出は幾つ有ってもいいもんだべ。
Re: No title
M城県民です
遊佐未森さんは聞かなかったなぁ
なんせ、その頃ドロドロしてたから(笑)

要介護の方でも外出は出来るんですよ、付添あれば…
こないだも92歳のおじいちゃんご家族と温泉に行ってましたよ
でもね、ほとんどのご家族にそこまでの心の余裕がないっていうのが現実なんです
いくつになっても楽しく思う事、喜ぶ事はたくさんあるんだよね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top