とってもヘビーな話です。

とある利用者Iさん、息子夫婦と3人で暮らしています
共働きの為毎日来所されるのですが、先日転倒してから歩けなくなりました。転倒した日も「どこも打ってないけど、なんだか歩けないっていうんだよね。昨日ご飯食べてないからかなぁ」とデイに連れて行ってもらおうとした息子さんです。もちろん、その場で本人にどこが痛いのか確認して右足甲・かかとに腫れ・青あざを見つけ受診していただくようにお願いして帰りましたが…
お嫁さんはというと、やはり転倒して頭から血を流しているのに「変わりないです~(^▽^)」と荷物を置いて自分の出かける支度に戻るという方です。

自分で歩けるうちはそれでもなんとか良かったのですが、先日の転倒から歩けなくなり、トイレも行かなくなってしまいました。濡れているリハパンが気持ち悪いのか、しばらくパンツを履かないで来所されていました。
パンツ履いてない・服は濡れていない→パンツ履いてない・服濡れてる→上の肌着だけきている・下は裸という風に事態は悪化しています。
しかも、部屋はごみ屋敷さながらです。吸収できないくらいまでパンパンになったリハパン、濡れた服、布団にはシーツもかかってなく、毛布やら濡れている。。。そんなところで生活しているのです。どんなに過去に確執があったとしてもそこまで人として出来るものなんでしょうか?
・・・ネグレクト?・・・
ケアマネさんも月一訪問もしていないようですし、私が入ってから一度も担当者会議がありません…
明日、送迎担当につけてもらいました。自分の目で確かめてきて、私の出来る事を考えたいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
介護疲れだぁ?
NEW Topics
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
2014.3.21 女川万石の里 遠藤ミチロウLIVE
3年、、、
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
