昨日の続き
用事があるから朝の送迎は無しでご家族が送ってくるという話でした。
が!11時近くになり、雨が降っているので迎えに来て下さいと電話がありました。なんじゃそりゃ?
用事は実調(施設の人と面接のようなもの)のようで、Iさんはもう超ブルーで来所されました。
どこかへやられると気付いているんです。
後でケアマネさんから連絡があり、「ご家族に介護疲れがあり入所の申し込みをしている」とのお話でした。

はぁ~!!!(怒)

介護疲れなんて言葉使ってほしくないです!
弄便であちこちうんちだらけにされても自宅で介護されている方も、全介助が必要なのに自宅で介護されている方も、老々介護されている方もいます。
疲れるほど介護してない!頑張っている方に失礼です!
Iさんだって最初からそうだったわけじゃなくて、手をかけてもらえないから仕方なくそうなっただけですよ。トイレまで歩けないならポータブルトイレにしたらいいでしょ?自宅用の車いすだっていいのに、あくまでも「怠け」と決めつけてなんにもしなかったんじゃないですか?

Iさんはうちの施設が大好きと言ってくれていて、いなくなるのは寂しいですけど、あんな自宅状況でいるよりはきっと施設に入ったほうが幸せなんじゃないかと思うのです。
出来なくなった事を認めようとせず、出来ない事をやらせようとするご家族…
いつもIさん「怒られるんだ~」って言ってましたよ。
一日でも早くIさんが平穏・快適に暮らせる日がくる事を願ってやみません
スポンサーサイト
NEXT Entry
それどころじゃねえ
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
No title
KP61さん
足跡ありがとうございます。

そして、介護の仕事おつかれさまです。

精いっぱい介護している家族は、施設の大変さも理解してくださり職員にも家族のように接してくれるます。

逆の場合の家族は、施設にも不満や要求ばかり
してくるのが多いですね。

私はデイサービスにこの間まで勤務していましたが
仕事を通して家族の人間模様がよく見えて、色々考えさせられました。
Re: No title
NAさん、コメントありがとうございます

退職されたのですか?お疲れ様でした。

不満や要求があるのはまだいいのです
それもなく、「どうでもいい」という感じのご家族が一番…

私が感じたのは自分の子育てや家族の在り方が自分の老後に反映されているのかな?という事
自分の最期は自分が今までどう生きてきたかによって決まるのかも。
家庭より仕事を大事にして生きてきたら子供もそうなり
子供に無関心だったら自分に無関心になる
家庭や子供を大事に生きてきたら自分も大事にされるかも。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
