今年は初雪いつなのかな~
そういえば、雪虫も見てないや

こないだ、利用者さんといつの季節が好きって話題で話してたら
どうやら、私は冬が一番好きかもという結論に達した
だって、まず春は花粉症で一番辛い時期だから嫌い
夏は暑いから嫌い
秋はなんだか物悲しいから嫌
って、消去法で残るは冬なのよ~
1年で一番好きな日は大みそか~元旦だしね

昔は冬が大嫌いだったなぁ
てか雪降ると小学校の登下校が大変でね
嫌いだったの。
だって、バス通学だったんだけど混んでて乗せてくれないのよ~(T_T)
子供の足で雪の中30分くらい歩かなきゃ自宅へ帰れないわけ

車運転するようになってから雪が好きになった
雪道は楽しい
仙台は雪が今は少ないけど
昔青森にいた頃もやっぱり雪が好きだった
あっちの人はね、自宅に小型除雪機とか融雪機とかあるのよ
だから雪かきはあまりしないのね、屋根くらい?
スリップして田んぼに落ちたり、地吹雪で前が見えなくなって立ち往生したり
まぁ、いろいろあってもやっぱり雪が好きなのね
たくさん積るとね、雪かきして山を作ったり
子供と雪だるま作ったり雪合戦したりして遊ぶの
おっきくなったら遊んでくれなくなるんだろうな~(>_<)

さてさてライブの15日は雪降るかな~?
スポンサーサイト
NEXT Entry
ROLLしねえ
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
こんにちは
雪虫って初めて聞きました。山口では田舎の山の方は雪が降るけど 市街地は年に2,3回積もるかなって感じです。今年は三月半ばに季節外れの大吹雪があり、交通が遮断され、大変なことになりました。雪景色で一杯は良いけど、雪慣れしてないな~
Re: こんにちは
雪虫は見ため雪のような白いふわふわ飛んでいる小さな虫なんですよ
アブラムシの仲間だそうです。
仙台でも膝くらいまで積って残る雪は年に1回くらいと減りました
でも、さらっと降ったくらいで道路は渋滞です(>_<)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top