さて、地震から1週間経ちました
どんな生活をしているかというと
朝の7時頃から自転車で近所をうろつく(笑)
スーパーに並ぶという生活
一人何点までなど決まっているので5人家族の食糧を調達する事に奮闘する毎日
2時間くらい待って商品を買うのです。

だけど、朗報♪

ようやく、中央卸売市場等が再開したようで野菜も八百屋さんでだいぶ制限なしで買えました。
実家に行ったら、馴染みの肉やさんも再開していました
世界一美味しいと思っているコロッケが売りの肉屋さんなんですが、残念ながら「コロッケはしばらくできないねぇ~。アブラがないからねぇ」との事。まだ、ガスも来てないからねぇ(-_-;)

こちらでも、一部の心無い人の買いだめは横行しています。
肉屋でも(地元の小さな個人店ですよ)どんだけ買うのよ~という人が前の前にいて、おばちゃんもちょっとムッとしてました。そんな話を母にしたら、同じ日に同じ肉屋で母の前にいた若い子も細々と200g、300gと色々な物を買っていて思わず「みんな待っているのよ!」と注意したと言ってました(>_<)

GSでは開き待ちの列が出来ています
開けるかどうかわからないけどGSの前にずっと停めて人は帰っているという
うちの近所でも片道1車線しかない細い道に違法駐車している為、片面通行になってしまっています。
うちの近くだけではなくほとんどのGS前には車が放置しておいてあります
それが当たり前の光景になってしまっています。

私もそろそろ入れないとヤバいです
ふふふ、しかし私は今日タンクローリーが入ったGSを見つけて店員さんにも明日開く事を確認できています。ラッキー(*^^)v
GS店員によってはすごい感じ悪い人もいると聞きます(「いつ開くかわかりませんよ。並ぶのは勝手だけど」って言われた人も!)
しかし、私が確認したGSさんは感じよく教えてくれました
もう、そこでしか入れないぞ~(単純・笑)

スポンサーサイト
NEXT Entry
10日経ちました
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
No title
少しでもガソリン使わないように自転車直してもらうんだ~。
で、上手に乗れる様に練習するんだ~(そこからです)
Re: No title
ここは中国かっとツッコミたくなるくらいに
今は自転車多いです(笑)

ガソリンは8時間並んで13L入れられました
友人は前日の夜から並んで入れたという、、、
みんなそんな感じ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
