明後日、自宅を流された友人と会う
「いつでもここにいるから帰ってきていいんだよ」という家を無くした友人
奇跡的に両親は難を逃れて無事だった
この先、両親のいるところが帰りたい家になるのだろうと思うと
家は流されたがまだ最悪じゃないなと。

「うちの家は大丈夫かしら?一度も見に行ってないから」と、ず~っと気にしている利用者さんもいる。
自宅は全然大丈夫なところで?と思ったら
その方にとっての自分の家は何十年も行ってないかつて旦那さんと住んでいた家の事でした。
今住んでいる家はきっと「帰りたい家」ではないのでしょう

私はひとつのところにずっと留まるのが苦手
若い時は実家にいてもそこは「帰りたい家」ではなかった
今でも多分そう。
歳をとってボケたら私が帰りたいという家はどこなのだろう
一番、楽しくて安心できるところに帰りたいというのだろうけど
「家」という形のあるものを持たないヤドカリさんの私はどこに帰るというのか?
認知症は人により固執するところも違うから
「帰りたい」もないのかも…

「不穏時はSIONの曲かけてください」かもね
例え、わけわからんくなってもSIONの唄は忘れない自信はあるっ
スポンサーサイト
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
