そっか~
やっぱり、SIONは宮古の被災状況見てたのね
映像見てても、リアルでそこに立ったら全然違うからね
震災後に作った曲は唄えないと思う
ラジオであれを聞いた時、私はまだ唄と気持ちがリンクしなかった
そりゃ、そうだ。
だって、SIONはあの唄を絶望が覆わないところで作っていたのだから
私はあの時、ガスも点かない、ガソリンも買えない、店はすぐに閉まる、そんな非日常の絶望が覆う世界にいたのだ。希望の光は見えなかった。全くの暗闇の中にいたから。
今は店もやってるし、周りもほとんど日常に戻ったから、聴けるけど…
まだ、水が出ない地域もあるからね
人によっては立ちあがる力も湧いてこないという人もまだ大勢いるでしょう
福島も放射能汚染で先も見えない絶望が覆っているよね、きっと。


私も今日本当に久しぶりに仙台新港周りを通ったけど
随分片付いてた
でも、そこにあった建物とかはないし、自分の頭にある景色ではないからふとどこを走っているのかわからなくなる。会社も壊れたままそのまま放置している所が多い。
たまに見てもやっぱりショック受ける

宮古でのイベントの様子をスペースシャワーTVでやるそうなので、今日ひかりTVに申し込んだ
震災前からスカパーの衛星1つから受診できなくて、震災後スカパーから利用状況が不明だから一度解約しますとお知らせが来てそのまま解約してたから、スペースシャうワーTVが見れない!
うちはBフレッツだし、テレビもひかりTV対応だから、ネットで申し込みしてすぐ!
のハズなのに…
繋がらない。なぜ?
カスタマーセンターに電話しながらなんとか繋がる
後から考えると無線LANのルーターの設定をしていなかった事が原因だった
無事にひかりTV見れました(*^^)v

あとは6月29日19時だね

そういえば、いつも野音の前にアルバム出すけど今年はどうなんだろ?
スポンサーサイト
NEXT Entry
高速無料?
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
No title
先日はラジオありがとうございました。
どう語るんだろうと気になっていたので
生の声が聴けてよかった。しかしながら
現状については何と書いていいやら迷います。

ひかりTVに申し込んだんですね。
その行動力に感心しっぱなしです。
Re: No title
いえいえ、どういたしまして(^-^)

SIONがいなかったら私はIT化(古っ・笑)の波にはついていけなかったでしょう
SIONもMIDIとか使いこなして宅録とかしてるんですもの!
私も少しでもついていけなきゃ~と必死です(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
