昔、よく転ぶ子供でした
大人になって少し転ばなくなりましたが
1年に1回は転ぶなぁ
そんな1回の日がこないだありました(>_<)

両手・右肘にスリ傷
右腕に打撲痕数か所
右膝には5cm大の内出血
左膝に至っては3㎝大の皮剥けが!

どんな風に転んだのよっ(>_<)
良く分からなかったよぉ、、、
子供の頃はやっぱり転ぶと思ってから転ぶまでの間が長かったけど
「あっ」と思った時には転んでた
多分30㎝くらい飛んだと思う

痛くてね、膝を曲げられないの
ああ、利用者さんの気持ちが良くわかりました

子供の頃は転んだ所を消毒して乾かすという処置が一般的でしたが
今では時代遅れだそうです
今の主流は
「水道水で洗い、水気を拭いて、白色ワセリンを塗り、ラップでぺたんとフタをする」です
消毒はダメ~!

この方法だとカサブタが出来ないそうなので
今自分の体で検証中です
スポンサーサイト
NEXT Entry
27時間テレビ
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
僕も子供の頃よく転びましたよ
大人になって転ばなくなったけど、酔っぱらいた時には転んでいるようで、呑んだ翌日に身体に擦り傷があることに驚くことがありまし
でもいろんな意味で転んで身体で覚えることは大切と思います。
SIONの歌からもそんなこんな感じることがあります。KPさんのカサブタにならずに早く治るようにちちんぷいぷいです
ワ! イタイ! イタイ!(×o×)
だ、大丈夫ですか?

でも、顔や頭を打たなくてまだよかったですね。


傷も内出血もカサブタも早くなくなって
またもとのきれいなお肌に早く戻りますように


お大事にね♪
Re: タイトルなし
おおっバクタくんも転倒仲間ですなっ(笑)
今はまだいいけど高齢になって転んで大腿骨骨折とかで入院寝たきりなんて
恐ろしい結末もあるので
なんとか転ばない体に修正して行かなきゃです
Re: タイトルなし
さかごろうさん、アリガトです^^

頭を打たなかったのは良かったけど
左膝がねぇ、5年前に転んだとこと同じでしばらくは痛みは治らないんじゃないかなぁ
この左膝のせいでマニュアルからオートマに泣く泣く替えたのよぉ
やっぱり、厄年かなぁ(-_-;)
No title
実践してみてどうでした?
ワタシは今日から肩で実践中。
バンソーコー剥がして、なんで皮までむけるかなぁ。
Re: No title
カサブタにはならなかったよ~
今は薄皮の状態で痒い…^_^;

最初、滲出液がダラダラ出てきてビックリしたけど(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top