しばし、気持ちが落ちていました

ひとつは利用者Cさんの事で…
足の褥瘡(昔でいう床ずれってやつ)が酷い状態
具体的に言うと壊死している部分が広がってきていて
受診はされているという事だったのですが
適切なケアが出来ていなかった
私も含めて、全員勉強不足でした
ケアの方法などは変わってくるものなのでその辺を怠っていた事に対してです。
実際病院自体もその古い治療方法で、最終的には足の切断手術をすることになりました

ふたつめも努力不足。。。
いつも最後に入浴する事が決まっている利用者さんの事
私が仕事始めた時にはもうすでにそのような対応で
本人も当然ご存じと思ってました。
施設長からの指示ですが、感染予防という。。。
しかし、本人は知らなかったそうで私が尋ねられたので正直に伝えた所大変ショックを受けてしまいました
その時、なんて言えば良かったのか、、、今でも悩みます
でも最早2年も過ぎて「わかりません」と誤魔化す事はできませんでした
私達は入浴での感染はないと正しい知識を持っていても施設長の指示があり勝手な変更はできない
理不尽な事を利用者さんに押しつけていました
そのせいで傷つけてしまった。。。
利用者さんの当然の権利を守る為、もっと努力すべきだったのではないかと

あ~私ってなんてダメなやつだろうって
わかったような顔してなんも努力してなかった
スポンサーサイト
NEXT Entry
七夕~
NEW Topics
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
Comment
No title
私だったら激しくキョドって答えてしまいそう。

きっとですね、それ以上に
感謝されてると思われます。
Re: No title
テンさん、ありがとう(/_;)

「言った人が悪いんじゃないからね、
 (今まで説明を)言わなかった人が悪いんだよ」って
言ってもらったけど、、、

難しいですね、
信念を貫き通せるほど、偉くないし力もない
自分の無力さを痛感しつつも前へ行くしかないのね。。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top