仙台では七夕シーズン
昨日は花火もあがったそうです(私は行かなかったけど)
絆シートなるものがあって、被災者の方を招待したそうです

「七夕」レク担当の私
短冊に願い事を書いてもらうのですが
自分で書ける方はご自分で
書けない方は代筆を
願いがないという方には願いを聞き出すという事を…

「お金が欲しい」
うん、素直ないい願いだね(笑)

90歳の方「F子(自分の名前)の願いがすべて叶いますように」
(そ、それは、、、ズルだよ~・笑)

「1万円ありますように」
美容院に2週間に1回行くおしゃれな方、
お金は使わなければ、ずっとありますよ~(笑)

自分で書けないという方に隣の方が代筆をしてくれたけど
「なんでもいい」と言うの
隣の方さらさらと書く(なにを書くのかしら?)
「いつまでもお元気で」
Yさん(隣の方)からのお願い事だねっと私が言うと
なんでもいいと仰った方、嬉しそうにYさんと握手
微笑ましかった

普段自分から発言なく、大体は頷くとかで意思を表現される男性の方
ないって言われるかな~と思ったら以外や以外!
「女」とはっきりと仰いました
奥様、ご健在で一生懸命介護されていると思うんですが…
これでいいかしら?と「良い女に出会いたい」と書いた短冊を見せると
にっこり笑って頷かれました。
…まったく、男ってやつはっ(笑)

90歳を過ぎた男性もさらさらと書いている
見てみると
「チークダンスのなやましさ」
なんのこっちゃい(笑)

爆笑短冊、楽しいレクです
スポンサーサイト
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
お久しぶりです
こんばんは 月遅れで七夕祭りをするところは多いみたいですね。今日は隣町で花火です。

今の年配者に負けず年を重ねても女がすきでいたいな~(笑)
「チークダンスのなやましさ」名言ですね(爆)
あはは
「チークダンス」は笑えるっ!!
なんか可愛いね~♪
90年生きてきた先にあるのが「なやましさ」なんて
人生も捨てたもんぢゃねぇなあ~。
歳を重ねるのが更に楽しみだ。o(^-^o)(o^-^)o
Re: お久しぶりです
ぷんきちさん、こんばんは

名言でしょ?
そのまま飾らせて貰いました(笑)
この方ね~、温泉に行っては芸者さんと遊んでたという遊び人です
そんな方だから、いくつになっても艶っぽいのね(^_-)-☆

ああ、ぷんきちさんはそんな女好き~とかではダメですよぉ~
奥様泣いちゃいますよ~(笑)
Re: あはは
ゆきちゃんへ

いくつになってもチークダンスは悩ましいものなのね(笑)

歳を重ねるのは楽しそうだよっ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
