フジロックでのSIONが唄ったマイナスを~の音源がラジオで放送されたそう
で、私はそれは聞けなかったんだけど
SION仲間のmamaさんが送ってくれて聞けた
(ほんとにいつもありがと~♪)

あれを聞きながら宮古での事を思い出してた
SIONはきっと言おうと思って考えてたわけじゃない気がしたんだ
突然、口から出た魂の叫び

繰り返し流されるニュースと他人事のコメンテーター
日常に完璧に戻っている都内と
非日常が日常になってしまった被災地
ライブ前に見た被災地の衝撃に
言わずにはいられなくなった

そんな気がしたんだ

フジロックの時は一節が評論家に変わってたけど
更にSIONの中で熟成された言葉に聞こえた


言いたい事を言うのって大人になってからだいぶ難しくなっている
言った言葉に責任て文字がついてくるからね
それ相当の覚悟が必要になる
ついったーなんて便利なものがあるけど
キミタチは放った言葉には覚悟があるかい?

YOUTUBEにUPされてます
http://youtu.be/Aaydq4R8suE
NEXT Entry
好きだったマンガ
NEW Topics
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
Comment
No title
責任を持ってるからかどうかはわからんが、
言いたいことは言えなくなっている
今、本当に言いたいことも

やっぱりそれは、
意味を持ってしまうことを、
よくわかっているからなんだろうな
Re: No title
言いたい事、口から出ると自分の気持ちの再確認だったり
周りを動かしてしまう事が多いもんね

だから、私は一人で車に乗ってるときに
あえて言葉にしてるの
心に黒いものを貯めないように。。。

No title
ラジオのyoutubeありがとうございます!!!
聞けなかったのでうれしいです。

最近は、このように書き込んだりして
言いっぱなしの言葉と違って
残ってしまいますね。良くも悪くも。
言葉ってむずかしい。
Re: No title
テンさん聞けて良かったですね(*^^)v
もう削除されちゃったみたい…

ネット上だとね、表情とか声のトーンとか全くない字のみでしょ?
見る人が見たら冗談も冗談に聞こえないんだよね
自分が思う通りに字から捉えられない事もあるのね
難しいね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top