一日の様子はともかく、まずは覚えているうちに記録しとかなきゃ~
前のバンドはTheBirthdayで終わりそうな頃に前に突入するっ
凄い人の量だ
めげずに流れに逆らい、真ん前の2列目をゲット
マイクテストをぼんやりと観ながら、、、
ああ、MOGAMIのメンバーみんなそれぞれ出てきて自分の機材チェックしてる~
うん?、、、
最早、セッションになってるわ~
曲終わりに拍手よっ(笑)
やっぱり、MOGAMIは違うねぇ
って、あと2分だよ!
このままいるのか?って思ったらやっぱり一度は引っ込むのね

そして、ARABAKIのオープニング曲が流れ
いつものSE、、、
テンションはMAX!

今日のSIONはペイントのジーパンに中は黒いTシャツ、茶色のシャツ(革の装飾ついてる…秋っぽいね)
靴はね、今年磐越のステージが高くて見えなかった(>_<)

1曲目からドカンと始まって言葉にならない
色んな事想っちゃった
AXに行くハズだった。振り替え公演のお知らせが来た時にはまだ新幹線も開通してなくて、移動手段はバスだった。そんな時期に子供を置いてライブに行く気持ちにはなれないしね。
今年初のMOGAMIはAXで観るはずだったんだよ

どけ、終わりの足音ならも好きな曲
ケータイの着メロなんだ~
魚さんが楽しそうににこにこしながらぴょんぴょん跳ねまわってて、うん、それだけで、今年の野音はさぞかし楽しかったんだろうなぁってわかった

3曲目、それをここに持ってくる?の1曲
前2曲の流れからドカンと派手なのをやる流れなのかと想像してたんだけど、ふいな「鬼は外」はもう意表を突かれた感じで、途中から涙が溢れた。始めての野音のライブを象徴する曲だったんだ。あの時の事思い出して、、、
そして、震災後によく聞いてた
「あのこは必死に必死に生きてきたんだぜ。どうなってんだよ。街は今日も雨さ」
2年前、一緒にARABAKIのステージに立つハズだったカオリさんに。。。

そして、5か月前に何度かテレビで見たというおじさんに書いた曲
号泣さっ
ラジオであの唄を聞いた時はまだね、闇の中にいるみたいだったんだ
道の脇には津波に飲まれた車がボロボロに積み上がっている
道路の通るとこから片づけてて、道はあちこち穴が開いてる
そんな日常だった
宮古に行ってから、ようやく前に進めるようになったんだよ
宮古では唄えなかったんだろうけど…

唄い終わったSIONはステージの上で座りこんで頭を下げて祈っているように見えた

周りのみんなも泣いててね、ちょっとシーンとしちゃって
この流れをどうするんだって心配しちゃったけど
大丈夫だった
ハードレインが洗い流してくれたから
イントロだけで、もう懐かしくなっちゃって。
2011バージョンだったけど、、、
2番からはなんて歌詞を変えて唄ってたんだろ?
「相変わらず、腐った世界だ」

お前の空まで~でちょっと唄い出しを間違える、、、
あの、そこはまだ一彦さんのギターが、、、でかぶせちゃったSION
あれって顔した一彦さん、いや、だけど流石ね、すぐに周りのメンバーとアイコンタクトでSIONの唄に合わせるもんね。これからもSIONをよろしく(何目線なのよっ・笑)
何回か目があったんだけど、このねサビで
「お前の空まで曇らせてたまるかっ」で目が逢った時にはもうずきゅ~ん

そして、ここでハレルヤ
うん。楽しかった。
みんな盛り上がってたし、曲順的にそろそろ終わりの曲かと思ってはじけまくったら曲終わりにメンバー紹介。
あ、まだ終わらないのね(笑)
ヤバい、跳ね過ぎて足が痛いぞ

最後はやっぱりマイナスを脱ぎ捨てなきゃね
いや、もう十分に脱ぎ捨てたけど
これからマイナスになるであろう分も脱ぎ捨てておくとしよう

去年のARABAKIもMOGAMIでホントに凄かったからそれ以上がないんじゃないかって思っちゃったりしたけど、そんなことはないんだ。常に今のステージが最上(さいじょう)なんだ

野音の次の日というハードスケジュールをしてまで伝えたかったSIONの想いはしっかりと受け止めた

ありがとう

NT4が楽しみだ
(ARABAKIには持って来なかった~)


~セットリスト~

通報されるくらいに
どけ、終わりの足音なら
鬼は外
タイトルなし
ハードレイン
お前の空まで曇らせてたまるか
ハレルヤ
マイナスを脱ぎ捨てる
【SION Live】9月25日(日)に盛岡で開催される「いしがきMUSIC FESTIVAL 2011」にSION & The Cat Scratch Comboでの出演が決定しました!!

だって~♪
いやぁ、、、行くでしょ?!
宮古よりも近いし(笑)

やった。これで今年のノルマは完成だわ!
文さんと(宮古にて)
MOGAMIと(ARABAKI)
CSC!!!

イエイ
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ARABAKI 2011 その2
NEW Topics
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
2014.3.21 女川万石の里 遠藤ミチロウLIVE
3年、、、
Comment
No title
お疲れさまです!

SION 
今年はどんな気持ちでARABAKIのステージに立ったんだろね?
野音の次の日に飛んできてくれるなんて、
その気持ちに感謝! 感謝!だよね

私も野音見ながらいろんなことを想ってたよ。
個人的なことだけど。

その、テレビで見かけたおじさんのことを唄った曲
『タイトルなし』

これは、私もグッときたな。。。。。(笑)
Re: No title
さかごろうさんもお疲れ様です~

家では今日ARABAKIの打ち上げで一杯やってました(笑)

ホントに野音の次の日に来てくれるなんて、感謝感謝デス

お前も頑張れよって頭を撫でてもらったようないっぱい力を貰いました

そして、また来月っv-238
幸せです(すっかり行く気満々です・笑)
魚さん、野音でも楽しそうに
ぴょんぴょんしてました(笑)
No title
いや~、いいなぁ。
羨ましいなぁ。
実は僕、まだMOGAMI観れてないんです(-_-;)
ライブ行き出したのは、4、5年前。
しかも、関西在住なので、MOGAMIはないんです。
がっくし・・・

セットリストありがとうございます。
i-Podで曲並べて、雰囲気味わいますね。
あははは。

じゃ、また~☆
Re: タイトルなし
うん。きっと今年の野音は楽しかったんだろうなぁって思ったよ
野音のノリそのままって感じだったし、
機材チェックからもう楽しい音楽の時間が流れていたし
良かったよ、ただただ良かった。
Re: No title
どんちゃんさん、来年は是非野音へっ!

MOGAMIはなかなか野音でしか観れなかったりするんで
レアですよ~
しかも2年に一度は富雄さんがいないという(笑)

でもやっぱりMOGAMIは音が凄いんですよ~
CSCは勢いがあってまた違う味わいがありますけど(^-^)
いいっ。
真ん中2列目で「お前の空まで曇らせてたまるかっ」で
目が合うなんて、うらやましすぎます。
KP61さん、いっぱいがんばってたから
素敵なご褒美がありましたね。よかったよかった♪

9月も!!!いいですね~。
ライブレポート、ありがとうございます。
楽しかったのが伝わってきて私もうれしい。
Re: いいっ。
テンさん

これぞ、地方在住の醍醐味ですな(笑)
ぱらっとしてるから~^_^;
9月もぱらっとしてるかも~?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
