いつもSIONのライブに行くと私の中で
「核」となる1曲というものがある

それはSIONの想いが一番伝わったと思う曲だったり
自分の想いが重なる曲だったりするわけなんだけど

今回のARABAKIでは

ハードレイン

私はあまりハードレインには思い入れがなくて
しばらく聞いてなかった
で、ARABAKIセットリストにして聞いたらあれっ?だった

私の思いついたのは「SION」に入ってる方
ピンとこなかった歌詞の一部は「春夏秋冬」に入ってる方だった
春夏秋冬バージョンはあまり軽くてさぁ、ちょっとなんだ~

影をなくした壊れた男
もう一度歩く事は出来るか?
(『もういちど歩いてみちゃどうかい』が春夏秋冬バージョンね)
相変わらず、腐った世界だ
だけど心を~(聞き取れず、、、)

ハード・レイン ハード・レイン
ふざけた笑いを たたき流してくれ
ハードレインハードレイン
絡みつく苦しみを叩き流してくれ
(『しみついた退屈を たたき流して』が元歌詞・あまりに聴いてなかったから絡みつく~ともともと唄ってたと思ったほど)


今年のARABAKIのTV放送では是非ハードレインを流して欲しいなぁ、、、
タイトルなしももちろん良かったし号泣だったけど
ハードレインがあったから悲しみを引きずらないでライブを楽しめたと思うから
スポンサーサイト
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
No title
ハードレイン。
SIONさんの選んだ曲が
ひとつひとつ考え深いです。
ありがたい。
Re: No title
SIONの選んだ曲が

今伝えたい想い

今聞かせたい唄

だもんね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top