仕事で色々あっての帰り道、ぼーっとしながら運転していた時
聞こえたSIONの唄にボロボロ涙をこぼした

『ある日テレビで仕事を聞かれた老人は答えた
 俺の仕事は音楽と人生を楽しむ事だ
 そうだよな それでいいよな
 そうだよな それでなくっちゃな』

立て続けに利用者さんの入所が決まった時だったんだ
納得できない思いも現実に前にはどうする事もできないんだよ
歳を取るとね、自分の人生の選択権もないの
子供や家族の為にって働いて働いて
歳をとって動けなくなっても子供や家族の為にって我慢させる事は周りにとっては当たり前って思われてさ。
人生を楽しむなんて時代はあったんだろうか?
私達は楽しませてあげれたんだろうか?ってね

どうか、私の大切な人達には自分の人生の選択権がありますように

『楽しみがなくちゃ何が人生だ』
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
2014.3.21 女川万石の里 遠藤ミチロウLIVE
3年、、、
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
