結構なギリギリでJUNKBOX到着
旦那ちゃんがチケットの予約に行ってくれたんだけど
朝一で行ったからかなり前だと得意気だったんだけど来たチケットの整理番号は2・3番
誰が1番なんだよ~って言ってたから「1番の人には何時に振り込んだか話しかけな」とけしかけていたら
あれれ?見た事ある。。。
知ってる人だった(笑)
8時に入金だって。
あはは、そりゃ負けるわ
だけど、旦那ちゃんは私の為に行ってくれているのだ
自分は後ろの方で飲みながら見る派だから。

SIONは黒地に赤の花柄のシャツ
右足にペイントの入ったパンツ
去年と同じブーツだったな
今年最後に逢うSIONはやっぱりカッコ良かった

でもねぇ、今回のライブは私的にはう~んだったな。

ひとつには私の後ろの方にいた女性がイチイチSIONに話しかけてウザかった
好き好き、うるさいっ!
あと、男性の酔っ払いがうるさかった。
イチイチ思ってる事口に出すんじゃねぇよ!子供か?
SIONが唄ってるいいとこでプラコップを落とした音もするし(`Д´)
弾き語りの前に「SION、ギターやるの」ってどういう意味よ!
やるよ!いつもやってるよ!
知らないのなら黙ってろよ!
ちょこっと齧ったくらいで自分だけはしゃいでんじゃねえぞ

アコースティックライブって観てる方も雰囲気を作る必要があるんだな~って。
自分だけで楽しんでる人が多かったのがシラけた理由かも。
そして、自分でわかった事。
私、シラフでは静かなんだ(笑)

以下ネタバレ含みますので続きはご注意を。。。
naked4からの曲が多かったというラインナップに乗りきれない理由もある
夏の終わりからしっとりと始まり、naked4の曲が続く。
「風が出てきた」から彼女少々~と続きテンションあがったとこで
砂の城。。。
いつもだったらいいんだけど
やっぱり今年中はまだ聞きたくなかった。
現実に家を流されて仮設に住んでる人達と日々会っているからね
がた落ちしたテンションはこんなに天気がいいからよで少し上がったんだけど
Darlingでまたしっとりモードになって午前3時のでまた上がるという
上がったり下がったり(>_<)
だけど、ハードレインは良かったな
あのわからなかった歌詞も判明
「相変わらず腐った世界だ
 だけどこころのある奴だってまだいるぜ」
マイナスを~からの元気はなくすなよも良かったな。
もう、タイトルなしでも泣かなかったよ
あの曲の次に何をやるのかなと心配したけど
そこはちゃんと考えているのね
そういうとこが好き
なのに、たまには自分を~で歌詞が飛ぶ(笑)
もう、そういうとこ堪らんね
最後は乾杯
もちろんプリン体99%カットのビールでね(笑)

夏の終わり
この街の力まで奪わないでくれ
気力をぶっかけろ
恥を知れ
もう奪わないでくれ
不揃いのステップ
風が出てきた
彼女少々疲れ気味
砂の城
こんなに天気がいいからよ
Darling
午前3時の街角で
遊ぼうよ
お前がいる
ハードレイン
ハレルヤ
マイナスを脱ぎ捨てる
元気はなくすなよ

ただそれだけで(弾き語り)
紅(弾き語り)
12月(弾き語り)

俺の声
バラ色の夢に浸る

タイトルなし
たまには自分を褒めてやろう
そしてあ・り・が・と・う
このままが

震災後初のライブだったらクルんだろうけど
私は宮古とARABAKIで震災をふっ切ったから
今回のライブはちょっとシンクロ率が低かったな。
いしがきMFが楽し過ぎたから期待も大きかったというのもあるかも?
懐かしいとこの最近やってないヤツとかあれば
もっと気持ちも盛り上がったのになぁ…
なんか・・・・スイマセン
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
火が…
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
No title
KPさんにとっては「うーん・・・」だったのかぁ。
そっか。

でも人それぞれ受け取り方が違うから。
そういう時もあるよね。

私は昨日のLIVE、楽しかったよ(^^)
楽しくて、ちょっと心に刺さったLIVEでした。


それにしても、LIVEで演った曲と曲順を完璧に覚えてるなんて。。。
スゴイ♪
Re: No title
そうだね、人それぞれだよね
ちょっと今の私の想いとSIONの選曲のシンクロ率が低かったというのもあるし
今、演った曲をじっくりと心に沁み渡らせる前に雑音が入ったというものあるなぁ

ひとつひとつは良かったんだよ
彼女少々疲れ気味ももう笑って唄えるんだね、とか。
始めて聞いた紅もSAICOちゃんへの愛情に溢れてて。
風が出てきたの「ろくでなしちゃん」て終わるのもかわいかったし。
ハードレインのアレンジはカッコ良かったし。
もう奪わないでくれでSIONに当たる青いライトと白い壁に浮かんだSIONのシルエットと文さんのコントラストはもう本当に素晴らしくて弦さんこの角度から写真とって!って思ったし(笑)

ライブの曲と曲順は覚えてる限りです(笑)
もしかしたら、抜けてるかも?
旦那と二人でライブ後メモと記憶のすり合わせとパソコンで並び替えしてという作業、、、
そして、覚えてるうちにブログにUP!
忘れないうちに真空パックです(笑)
No title
ライブレポはおもしろい
それがどういう感想であっても、
その人の臨場感が感じられて

感想は感想
それが人と同じじゃなくてもいいし、
その場の空気は十分伝わるから

ライブハウスでの観方というか、
場の空気の作り方というか、
それについては、同じ仙台ライブに行った人が、
KP61さんと同じようなことを書いていたよ
ハコものでは必ずのようにいるんだね、困ったちゃんが

3.11の影響があったかどうかは定かではないけれど、
あたしは今年はSIONからちょっと距離を置いていた1年だったなと

NT4はすぐに聴いたし、
やっぱり野音行きたかったとかいろいろ思ったけど、
今年は自分をぐあーっと動かす何かが足りなかったな
心理的にも、物理的にも、経済的にも、
理由はあったかもしれないけれど
Re: No title
「気力をぶっかけろ」なんて、アレンジカッコイイけど
聞くとさ、スぺシャエリアでやった宮古の残骸の映像とSIONの顔が浮かぶんだ。
カサブタの下、まだ血が出てるのに剥がしちゃったような痛さ
そんな感じで始まって静かな曲の途中でプラコップを倒すような音するんだ
浸るのも浸れないし(*_*)

でもさ、なんかSIONに悪くてね
一生懸命曲も考えてやってくれてるのに
イマイチ楽しめない私。。。

SIONは本当に楽しかったんだろうか?

なんて、斜めに見ちゃう

来年の出だし次第でSIONから距離おいちゃうかも?
そんな感じで今年は終わるのね。。。
なんか、嫌だな。。。
ヤバい、今年の終わりを取り戻しに行っちゃいたい(笑)
No title
行っちゃえ、代官山!(* ̄0 ̄*)ノ
No title
来ちゃえ、大阪!土曜だし(笑)
Re: No title
え~
代官山も大阪もいつも酔っ払いが出るんでしょ?
却下(笑)

No title
大酔っ払いは出ませんでした。
でも、ガサガサ星人は出ました。
呪っておきました。
No title
横コメ失礼

呪うってのがいいね( ̄m ̄〃)
Re: No title
まぁ、大阪名物酔っ払いちゃんはいなかったのね
ガサガサ星人、、、
何を持ってきてたんだろね(>_<)

何の呪い?
帰り道こけろの呪い?
仕事で失敗しろの呪い?(笑)
No title
うんにゃ、ガサガサ音が耳鳴りとなって憑く呪い(笑)
ライトな呪いっしょ?
Re: No title
そんなライトな呪いでいいの~?(笑)
No title
FC2ブログにはヤフーのゲストブックに当たるものが無いんね。
適当なところが無いから、ここへ。

長野J、行きました。セットリスト、大体同じの様ですね。ただしopは、機転利かせたドタチェンか、「雪かもな」でした。
(はい、うりきちの長野県人ってオラです。ふと見ればテン様もこちらに訪問されてるんですね)

で、Jの話を少々。
Jの、Sionに対する愛情、うん、解るなぁ。
まアレだ、地方の小さなハウスですからね、そうそうビッグネームを呼べないからってのも有るんでしょうけど。
naked1の頃から再び地方ツアーが充実しだして、2008、約10年ぶりとなる長野ライブだったそうで、それがオラの初参戦。この時自作の手描きTシャツを贈った。
2009は会場を変え諏訪の市民ホール。KPさんはこの時のうりきちコメでオラのブログに来始めたんでしたよね。ちなみに9月にはCSCでJに来たのでこれにも行った。
2010は例のハリーとのジョイント。オラはハリーは好かんし10月YAONに行ったのでこの年のJには行ってない。
で、今年。って事ですね。
今年ねぇ、客の入りがイマイチ不安に感じた。08は久々Sion来県って事で大入りでしたが、今年はその半分程度。09のCSCは数組の対バンだったし10はハリー効果で参考にはなるまいし。

・・・採算が合うのかなぁ?
・・・来年の長野は大丈夫だろうか?
ちょっと不安です。
けどね、仰る通り、JのスタッフもSionには特別肩入れしてる様だし、お客のマナーも良いからね。
そういう点でSionの方も気を良くしてくれて来年も来てくれたらいいな。
(田舎だから客が大人し過ぎる、ってのも有る。遊ぼうよ、でレスポンスが上手くいかず「51歳はめげないぞ」って苦笑いしてた、あはは)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
