tokyo deep インタビューより一部抜粋


一番はじめにミュージシャンが
 白旗宣言したのにがっかりして。
 音楽は食べ物でもないし、
 着るものでもないし、水でもない…
 そんなこと分かってるわ!
 だって音楽が必要で生きてる人って
 実際は少ないって思ってる。
 だけどあの時あの曲に出会ってなかったら
 1曲のおかげで今生きてるって人絶対いるって!
 それが音楽の力だと思ってる訳。
 だから初めから音楽に力はあるって思ってた訳。
 それなのに、音楽は役に立たないなんて、
 僕らはなんもできませんて。
 一般の人が言うなら分かるよ、
 でもそうじゃなくて音楽やっている奴が
 そんなこというのが信じられない。
 それを大事だと思ってたから
 今ここにいるんじゃねーの?
 その為にあんじゃねーのって?
 いうのがあったんだけど。
 3月はそれでがっかりして。
 あと威張ってるやつとか、
 そこに触れないでどっかいっちゃってさ。
 そういう人に限ってファミリーだぜ、
 仲間だぜって言ってて、でもお前、どこいんのって?
 お前のファミリー困ってんぞって。
 だからミュージシャンじゃなくていいって言ったの。
 俺はバンドマンだって。
 バンドマンとして死んで行くから。
 バンドはいろんなパートがいなければ成立しないし、
 対バンがいなければライブできないし、
 だから俺は仲間を見捨てない。
 お前らが逃げても
 俺は行くからねって決意はあったよね

TOSHI-LOWと考え方、同じだわ

関わるのならどっぷりと

そうじゃないのなら思い切り知らんぷりして心の中でだけ。

中途半端はやめにしようぜ




光を伝えろよ ないなら黙ってろ 光を伝えろよ
今泣いてる あの子が 踏ん張れるような
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
Comment
No title
あぁ
わかる
あたしも
じんと

現地に行くことだけが、
できることじゃない気がして
それを言い訳と思われればどうしようもないけれど、
あたしにはあたしの、
ここで、
できることを探していた
この一年ずっと

一年経つね
Re: No title
ぴかさん、

それでいいと思うよ
一番身近な人も守れないんじゃ
どうにもならない
私もね介護職のボランティアで入ろうかって思ったけど
泊まり込みで10日間なんて現実的に無理だから諦めたよ

何にも出来ないなんて言わないで
出来る事
やれるだけやる
今を一生懸命生きる
それだけでも
全然違うよ

No title
まずは家族(とか身近な人を)愛すこと、、って
マザー・テレサも言ってた。

大きなことは出来ないけど
出来ることは、、、と。

見たくないけど、ちゃんと見て
ちゃんと知って、伝えられるようにと
昨日は震災のテレビを見ました。
Re: No title
TOSHI-LOWの言うファミリーって家族はもちろん
仲間であったり、
自分たちを応援してくれているファンも含まれているのね

私ももちろんそこまで手を伸ばしてあげられる程
力も持ってないんだけど
出来る事を積み重ねて行くと
でっかい事ができるようになるんだな~って
パワー貰ったよ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top