TOSHI-LOWのMC
いしがきMFでSIONのことを話している内容
霹靂のDVDの初回特典のMC集のCDに入ってます



1曲目に一個前に出たSIONていうクソジジイの曲をやったんだけど
俺はあの人の歌まぁ25年くらい聞いてていっつも嫌なことがあると
CDの棚からSIONのCDを引っ張り出してきて聞くんだけど

高2の頃17歳の時に好きだった2年付き合ってた女にふられて
もうなんにもやる気が無くなって安い焼酎をいっぱい買い込んで
そのまま学校にも行かず
1週間部屋で飲んだり起きたりっていう間にずっとSIONのCDを聞いてた
夜しか泳げないってアルバムで
それをずうっと寝ても覚めても聞いてて
泣き狂って
酔っ払い狂って
ゲボ履いて
そしてまた寝て
うちのおふくろは俺に困り果てて
俺が寝てる時に忍び込んで
隠したんだ
焼酎じゃなくて
SIONのCD
次の日にCDがどこにあるのかなと思ったら
仏壇の中にあって
先祖の位牌
いっこ前に死んだ爺ちゃんの写真
SIONのCD
そういううちのすげえケオスな、、、あの仏壇を
20年前の仏壇を今思い出して

3月のあれからひと月も経ってない時
盛岡のライブハウスに来た時
まだ世の中は自粛だなんだかんだ言って
すげえ文句言われたけど
横山健も言ってたけど
俺は音楽の力を諦めてなくて
そんで音楽っちゅうのはこうやって暴れて
みんなを楽しくさせてくれる音楽もあるけど
その半分は
誰にもわかってもらえないような孤独とか
傷ついて傷ついて傷ついてそんな帰り道とか
はやくいっちまった仲間を思い出して途方に暮れる様な
そういう時に横に横にいてくれるような音楽が俺はあると思っていて
俺は誰がなんと言おうとそういう音楽に助けられてきてっから
今こうやって生きてる


リアルで聞いた時

SIONのこと言ってる~
私もそう
SIONファンはみんなそうだよ

くらいにしか思わなかった

すでにその時には
白旗宣言したという事にがっかりしてたなんてね

そう思ってても
違うだろ?と言えるんだもんね
強いよ、TOSHI-LOW

あたしは冷たいヤツだな
所詮そんなものなんかってがっかりするし
違うだろって言っても
想いは届かないしね

一度冷めちゃえばもう心動かないよ
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
R-1
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
