今回公園にと土地を提供したというのが
あたご荘さん、
ボランティアさんが停める駐車場にと土地を提供したのが
へい輪プロジェクトのbossさん

お二人とはさんまフェスでご一緒して
仮設に住んでるとは聞いてましたが
まさか、その二人の自宅跡地で行うとは
思ってもみませんでした

自宅を取り壊される事を知らされず
後から知り
その更地を見るたびに
想いがこみ上げると言ってたあたご荘のともみさん
そこが素敵な公園になって
違う想いに変わるといいなあ

私は駐車場の方で作業したのですが
落ちているガラス片、瀬戸物のかけら
確かに2年ちょっと前まで生活がそこにあったんだよね、、、
なんかね、、、ちょっと、、、
「瓦礫」って簡単に言えないよ

震災の時、確かに色々大変な想いや不便な想いもしたけど
津波のこなかった地域だった私は日常に戻る事が出来た
だけど、仮設に住んでいる方々は
そこに慣れることはあっても
なかなか日常に戻る事は難しい
毎回毎回、まだまだ復興なんてしていないんだなって思う

でもでも、楽しい時間でした
前回ご一緒した仲間を再会したり
及川食堂さんも毎回美味しいご飯で
(おにぎりがアナゴとはわかりませんでした・笑)
めかぶも餃子もほんとに美味しかった~♪

小渕浜の子じゃないのに
うちの子供ちゃん
前に出ちゃってスミマセン(笑)
TOSHI-LOWになんかつけられてるって思ったら
小渕浜って書かれた旗を背中につけられて
みんなに写メ撮られてた
ごめんなさい、それヤラセになっちゃうんでwww

TOSHI-LOWも言ってたけど
ボランティア行って自分の目で見た事感じた事
周りの人に教えて
少しでもまだまだ終わってない事
伝えて行かなきゃね

ご一緒した皆様、ありがとうございました
またお会いしましょう(^-^)
スポンサーサイト
NEXT Entry
POWER STOCK宮古 2013
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
