ジャラ~んと始まると
私の中ではすっかり20年前位に戻ってた
私の初めてのライブはSLIDERSだった
確か、県民会館だったと思う。
あの時、ZUZUのタイコが私の身体の中で響いて
そこから、やっぱ、ずっと響いているんだよね
魂が共鳴してると感じた夜。
足りなかった所に染みこむ音!

私の位置は昔と同じ、JAMESの前!
ライブ中はほぼJAMESを見ていた
時々、見えなくなると隙間からZUZU(笑)
楽しかった!
JAMESとZUZUがアイコンタクトしてるのも
HARRYがニヤリとするのも全て全てスペシャルな空間だった

HARRYがソロになってから1枚目のCDは買ったけど
それから買ってない
1枚目で決定的なことに気付いちゃったんだ
そこに私が求める音がないって事。。。
HARRYの声は好きだけど、それだけじゃダメだったみたい
ライブもガッカリしちゃうのが目に見えてしまっていて
行きたくても行けなかった。

HARRYのソロになってからの曲が殆どだったけど
本当にめっちゃ良かった!!!
これがライブ音源でCD化するなら絶対に買うね!



いつもいつもいつもお前とつるんでられたらいいのに
いつもいつもお前が一緒にいたらいいのに

1曲めにそんなんもって来ちゃったら
涙腺緩んでるんだから泣いちゃうじゃ~ん


HOW DO WE LIVEの
HARRYのギターから始まり
ZUZUのタイコとJAMESのベースが重なった時の音の重み!!!

Oh Darling Pardon Me
お前を求めているよ

求めていたのはあの音だったんじゃないかと思ってしまったよ(泣)

SLIDERSの曲はベース音だけ歌える位覚えていて
改めて、自分がどんだけ好きだったのか知った。
お前にイカれてるぜ

楽しくて切ない夜だった

30周年、おめでとう

ありがとう
あと10年は頑張れる(笑)


3人でのラストが「道化者のゆううつ」だった
HARRYはセトリを作った時、どんな気持ちでこの曲をラストに選んだのだろう?

悲しい夢なら 今すぐ起こしてよ
やさしい夢なら このまま寝かせてよ

私の頭の中には蘭丸のコーラスが聞こえてた
どんなに求めても、もう4人の音は鳴らないのだろう
そんな現実を改めてつきつけられたようだった

そんな想いを抱えてのアンコール
HARRYのソロでAngel Duster
それはとてもソロで完成された音だった
4人での音はもう鳴らない
だけど、一人でも大丈夫なんだよって言われてるような気がした
Baby don't cry


スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
横山健 疾風勁草編
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
