なんだか、一日中怒っていた日。
どうしても許せないこと。

介護職のAさん、1月から仕事してるのですが仕事が遅い、やる気があるのか、トイレ介助入らないなどもろもろの問題ある方なんですが、私今まで怒ったことありませんでしたが、今日私をプッツンとさせてくれました。
私が朝お迎えに行った利用者さんが尿臭があり、車から降りてAさんにトイレ連れて行ってくださいねと渡し、次の送迎に出たのですが、戻ってきてふと思い、Aさんに「トイレに行ってくれましたか?」と聞いたら
「Sさん(看護師)がリハパン履いてるからいいよねっていうので連れていきませんでした。」
と言うのです!もう考えられません!まだ「忘れてました」の方がいい。
思わず、「ヘルパー取る時にリハパン履いている人はトイレに行く必要がないと習ったの!?」と聞きました!
だいたい、なんだその言い訳は!Sさんが言ったとしてもそれに同意したってことは自分がそう思っているのと変わらないってことがわからないんでしょうか?
「そんなこと思って仕事してるならやめっちまえ~!」(心の叫び)
かわいそうにその利用者さんはやっぱり下ズボンまで濡れていたそうです。

そしてSさん…
糖尿病で食前にインシュリン注射を打つ利用者さんを忘れて一口食べてから気付いて打ったそうです。
介護職への申し送りもないため、そのまま家族には特に変わりなく過ごされましたと送り届けてきてます。
帰りのミーティングでも自分から「忘れてしまいました」の発言なく、それを見ていた事務の方からの指摘で発覚!
利用手帳にもそのことを書いていなかったため
「なぜ、手帳記載しなかったのですか?」と聞いたら(送迎担当は私)
Sさん「一口食べただけだから…」と言うのでまたプッツンです!
私「じゃあ、一口ぐらいなら『まあ、いいか』ってことなんですか!?」
ぐうの音もでないという感じでした。
私もSさんは一口ならまあいいか、リハパン履いてるからいいか、という人なんだろうなと呆れました。
「そんなこと思って仕事してるならやめっちまえ~!」(心の叫び)
ご家族にはすぐに生活相談員の方が謝罪の電話をして大問題にはなりませんでしたが…(-_-;)

仕事中は自分の心をコントロールしていて、受容の心でいますが、あまりのことに素が出てしまいました。
明日も会うので、なんとか気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
卒園式~謝恩会
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
