I GET REQUESTS~SION with Bun Matsuda~

01 俺の声
02 通報されるくらいに
03 12号室
04 コンクリート・リバー
05 砂の城
06 がんばれがんばれ
07 12月
08 SORRY BABY
09 街は今日も雨さ
10 マイナスを脱ぎ捨てる

正直な感想(個人差があると思いますがあくまで私の主観です)

上位5曲は絶対に原曲の方がいいと思った

悪くはないけど感動はないな
さらっと聴いてふ~んという程度

とにかく12号室はないわ~
なんであれをリクエストしちゃうんかね?
中間発表では10位以内に入ってなくてほっとしたのに3位(ー_ー)
SIONが自分から唄うのならいいけど、そっとしておいて欲しかったなぁ
誰かのブログで見たけど12号室のある入口見たらぶっ倒れそうになったんよってSIONがMCで話してたって。
トラウマスイッチ押さないでよ~
しかも、あれはピアノじゃなきゃダメな曲

去年のアコースティックライブの俺の声と砂の城のほうが断然素晴らしいアレンジなのになんで変えてきたのかな~?
12月は文さんはうまいんだけどやっぱSIONの弾き語りには敵わないのよ
街は今日も雨さがこのアルバムの唯一の救い
「おっいいじゃん♪」と思ったのはこれだけです

う~ん
総合的に判断すると企画倒れかな~
やっぱ、ちゃんとリクエストするほうもただ「好きな曲~♪」じゃなくて、本当にアコースティックで新しいアレンジと言う事を考えてリクエストして欲しかったっていうのはあるなぁ
せっかくの企画がなんか違った感じになっちゃって   ̄Д ̄ =3 ハァ
検証するとCDじゃないほうが良かったんじゃないのかな?
リクエスト上位の曲でアコースティックライブしてその中からSIONの選曲でライブアルバムを出すというのはどうだろうか?
まぁ、終わった事を言ってもどうしようもないけど、なんかなぁ(*_*)

私の結果は


マイナスを脱ぎ捨てる     10位

お前がいる          11位
元気か?          35位
ぶるうむうん         48位
Machiko           37位
午前3時の街角で       29位
こんなに天気がいいからよ ランク外
ふんだりけったり     ランク外
好きにやりなよ      ランク外
帰り道          ランク外

え~でもさぁ「好きにやりなよ」なんて結構ライブでもやってるのにランク外っすか?だめですか?
Machikoは確実に入ると思ったんだけどねぇ

ところで予約できてないと思っていたらちゃんと出来てました
てか、配送メールくらい送ってくださいタワレコさん!
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
ふ~んっていう感じは、なんかよくわかる気がします
といっても僕はまだ買ってないし聴いてないですけども、わかる気がします。
実は僕はNT3を聴いたときに、ふ~んっていう感じだったですよ
50過ぎてから、過去のを越える名曲を作った人って、いない気がするんですよね。
あの清志郎だって、いいのは若い時の作品だし。
でもSIONなら、これからもっといいのを作れると僕は信じています。
NTシリーズも、最初のが一番好きです。衝動を感じました。
リクエストのから、話がそれてすいませんでした。
憶測だけど、リクエスト上位に一番不満だったのは、実はSIONだったりして
優しいからね
Re: タイトルなし
NTは1がやっぱり一番好きだな
3を聴いた時はう~んだったけど、じわじわくるタイプの奴だったらしくてあれはあれで今度はバンドになった時の化学変化が楽しみでもあります。
多分ね、みんなそうだと思うけど、全部が全部入ってくる曲ばかりじゃないと思うんだ。
アルバムの曲全部が大好きってわけでもないし、時々はまったくもってわからない曲もあるんだよね(>_<)
だけど、1枚のアルバムの中には必ず1曲は心鷲掴みにする曲があるからずっと離れないんだと思う。
きっとこれからももっといい曲を作ってくれるって私も信じてる
No title
じ、実は、まだ買ってないんですよ、それ。
一応リクエストはしたけどあまり興味なくて・・・。
理由は。
そうそれ。 KPさんと同じ。わざわざ新録アコースティクverで聴きたいって曲じゃないんで。
でオラも実はKPさんと同じコンセプトで選曲したんだわ。
基本、ハード系の曲をアコverで聴きたいな、と。
いやそれで、こういう結果も予測はしてたんですよ。だからオラの選曲は一曲も入らんだろうな、と。

いやほんと、一番がっかりしてるのはSion本人かもしれないですね、単なる代表曲集になっちゃって。

上記コメに割り込む形だけど・・・。
スライドなんかは後期の代表曲となりうるのでは?
移住者なんですよオラ。海から山国信州への。
沁みるんだよねえ「生まれた街での暮らしより・・・」
Re: No title
> じ、実は、まだ買ってないんですよ、それ。
わはは、私もジャケットに名前が載るって企画がなかったら曲だけ見たら多分買わなかったと思う
まぁ、記念だからね、買ったけど。
私の中では「街は今日も雨さ」の1曲のためのアルバムとなってます

slideはいいよね
心に響くね
後期はダメ!中期って言って~(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top