私が働いてから何人入って辞めただろう?
最短1日って人もいた(笑)
ようやく落ち着くのかな?って思ってたら6月に社員で入った人(40歳くらい)が無断欠勤してる(*´Д`)=3ハァ・・・ デイサービスだから、まぁ仕事自体は介護職の中でもハードなレベル。午前中は入浴介助でお風呂場に入りっぱなし、食事介助して歯磨きした後お昼寝している間に私達は昼食を食べるがほとんど食べて休憩時間は終わり(じゃなきゃ早く帰れないから)利用者さんの連絡帳に一人一人の様子を書いて、ケース記録にも一日の様子を記録するなんて事の間にレクリエーションしたり、おやつ出したりとまぁ気の休まる暇はないの。そのスピードについてこれない人がもうほとんど。まぁ当然失敗は許されないし、ミスすると注意されます。
ようやく私も自分自身の仕事にはそつなくこなせるようになって考えたのは、入ってくる人材を捨ててもいいんだろうか?って事なんだよね。責任者のOさんに注意された事から始まった事みたいなんだけど、Oさん厳しい人だから、言い方もキツイんだよね(笑)決して悪い人じゃないし間違った事言ってるわけじゃないんだけど、ハートの弱い人には合わないという感じ。だからこそ、悪役まかせっきりじゃなくて、その前にそれとなく間に入って問題点を指摘したりと言う事も必要だったんじゃないのか?お互いに相手を認め合い、より質を高める事が大事なんじゃないか!と。
彼女は連絡取れないという事なのでメールしてみたんだけど、返信なし…
天の岩戸は開きそうにない…
スポンサーサイト
NEXT Entry
おめでとう
NEW Topics
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top