上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと、HARRYと蘭丸のギターから始まる曲が思いだせなくて、あのHARRYが低~い体勢で弾いててスローなテンポから入って段々早くなる曲ってなんだっけ?と気になってしまいパンドラの箱を開けてしまった

スライダーズのLASTDAYを観た

解散ライブは行けなかったから、DVD買っていたんだけどもうすぐ10年経つ間に1回しか観ていない。観れなかったから、自分の中で終わってない気がしていた。買ってからようやく観たのは2年くらい経ってからだったかな?でも2年経ってもやっぱりもういないんだと気付かされて涙涙で見えなかったけど、ようやく、ちゃんと観た。
HARRYの悲しさ、寂しさが見えたよ。

1曲目はAngelDusterなんだけど、DontCryって自分に言ってるんじゃないかって、思った。私のライブの記憶の中のスライダーズってもっと楽しそうに演ってたりひょうひょうとしてるイメージなんだけど、あんな顔で歌ってるHARRY初めて見た。本当に途中までなんか音も違うのSLIDERSじゃない!

Can'tGetEnoughじゃ蘭丸のギターがからんでなくて耳障りだったし、こんなんで終わっちゃうのかって思ったし、全然スライダーズじゃないじゃんって。
「昨日と同じ明日は待っていない」事を知りながら歌う心境はどんな気持ちだったのかな?
スポンサーサイト
NEXT Entry
真弓さんよぉ!
NEW Topics
2017.8.5 かまいたち THE END
アナーキー
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
Comment
No title
こんばんは。
オレの知ってるスライダーズとは、
全くの別バンドですよお。
演奏事態はかなり完成されてるようですが、
ヤバさと言うか、毒が抜けちゃってますな。

特に初期のスライダーズに影響されてるんで
違和感バリバリでございまする。
Re: No title
初期・中期・後期と音も全然違いますからねぇ
私は初期を知らないんで、youtubeとかで初期見るとこれだったらファンになったか自信ないですねぇ^_^;
コジローさんはどこで追いかけるのをやめましたか?
BoysJampの辺り?
No title
そおですね~やっぱ天使までかなあ・・・
でもスクリュードライバーまでは聴いてましたよ。
ライヴも行ってたし。
スクリュードライバーは、好きなアルバムです。
Re: No title
私はBAD INFLUENCEからリアルで聴いてますがスクリュードライバーは一番好きなアルバムかも。
長くファンだとなんか違うっていう所ってありますね
自分の成長とアーティストの成長がずれるというか…
スライダーズで言えばWRECKAGEなんてほとんど聴いてない^_^;
だからNO BIG DEALは戻ってきたって感じだったんだけどそれで終わりなんてなぁ…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。