上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




楽しくやりたいから
振り絞っているけど
楽しくやる為だけに
生きれない

誰もがみんなしあわせになれる
道があるなら
誰もがみんなしあわせになれる
道があったらいいのにな


ある人が言っていた
「仕事と家庭と色んな事全部がうまく行っている人なんていない」と。
そうだよね、だから今日も痛くなったとこにSIONの唄という薬をつけないとね

仕事でも悩んでる
私の対応が遅かったせいで入浴中に便失禁された方がいて、その後の対応は大丈夫だったようで本人の心に残らずに済んだのだけど、当然ご家族にはお知らせしなきゃいけないわけで、本当は担当の私から直接お話し出来れば良かったのだけど、それができなかったので手帳に詳細に状況を書き、本人が気にしないようにその件については触れないでほしい事と自分の対応の悪さについて謝りを書いたのですが、ご家族が気にしてしまって入浴はしなくていいとなってしまいました。正直に言うと利用者さんの事は考えていましたが、それを見てのご家族の気持ちまで考えていませんでした。そうなってから「今後はこのような事のないよう注意したいと思います」の一文を入れただけでも違ったんじゃないか?とか…ちょっと、引きずっています。
また他の方なんですが、ここ3回ほど続けて血尿が出ているんです。尿量も減っているようですし、ちょっと心配な感じなのですがご家族の方病院に連れていきません。私がその事を話していたら先輩からお嫁さんの持病ある事知らされました。お嫁さん以外は介護はしないような状況で病気を抱えつつお一人で頑張っていらしたんだなぁと申し訳なく思いました。だって、その利用者さんいつも昨日からトイレに行ってないでしょというリハパンから染み出す感じで手をかけてもらっていない状況見えるんです。介護放棄に近いと思ってました。うちがデイじゃなくて入所だったらそこから病院に行く事もできるのに!とか…うまく行かないもんです
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お先に~♪
NEW Topics
2017.4.1 かまいたち 狂乱舞踏
1.14 かまいたち独罰視姦 新宿ロフト
訃報
東北ライブハウス大作戦 読書感想文
2014ほりんピック!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KP61

Author:KP61
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。